キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ きのこたくさん焼き飯と夫大好き元気スープ♪TOP朝ご飯 ≫ きのこたくさん焼き飯と夫大好き元気スープ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

きのこたくさん焼き飯と夫大好き元気スープ♪

毎朝の朝食は夫が作っていますが

二人一緒の休みの土曜日は私が作ります

10月11日(土)の朝食をまだアップしてなかったので今日(^^)


しめじ、舞茸、しいたけ。。。きのこって通年買えますが   


季節でいうと、なんとなく秋をイメージします


          秋を思って、きのこたくさん食べよ!の朝食

  
                  きのこ炒め焼きピラフ
 
                      具だくさん体調整えスープ                  


DSC08651 - コピー


   きのこ炒め焼きピラフ   
DSC08649.jpg

数日前に作って保存してたきのこのコンフィを使って


   きのこコンフィ
DSC08643.jpg 
しいたけ、舞茸、マッシュルーム、にんにく、オリーブオイル、パセリ、塩、レモン

きのこの煮汁を熱してきのこコンフィを炒め、ご飯を加えて炒めます

しょうゆと塩で味を調えます                                      


レモンがかすかに香り、焼きつけたご飯ときのこがおいしい


 


  具だくさん体調整えスープ
DSC08647 - コピー

ベーコンと太白ごま油を火にかけて、桜えびを入れさっと炒める

具は、玉ねぎ、セロリ、にんじん、パプリカ、セロリ、マッシュルーム

沸騰してから、30分程度煮ます 味は塩こしょうで

簡単ですが、桜えびとか野菜の色んな味が出て意外と深い       


具もたくさん食べますよぉ




   朝の光を感じます
DSC08654.jpg


予約投稿させていただいています
私は今日は会社の旅行でディズニーランド行ってます

今までに2回行ったことがあるけど、いづれも10代だったから

ほぼ初めて状態のディズニーランド、どのくらい楽しめるんでしょうか(^_-)-☆



                  みなさんにたくさんのよい事がありますように 


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
ディズニーランドにお出かけでしたか、お天気に恵まれて童心に戻って笑顔続きのお時間かな?

大きな茸がたっぷりのピラフ、レモンがいい仕事してくれたのですね。
私はマリネ、酒蒸しが多いので次回はコンフィで保存してみます。
ありがとう。
たっぷりお野菜、ほんと元気になりそう。
素敵な献立。♪
参加したいなぁって、思ったよ。うふ。
2014年11月03日(Mon) 14:02
No title
編集
コンフィで作ったピラフ、美味しそうです♪
レモンがポイントですね!!
このピラフもしてみたいけど、我が家はもうきのこのコンフィはお蔵入りです(ノД`)・゜・。

野菜がたくさんですねー!
これは、いろいろ下準備が大変だったでしょうね。
でも、そのぶん元気になりそうです!!

ディズニーいかれてるんですね!!!
いいなぁ(*'▽')私も大学以来いってないです。
シーは一4年ほど前にいきましたが、
またいきたいなぁ♪
2014年11月03日(Mon) 22:17
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちわ^^

ディズニーランド、そうですね、童心に戻っちゃう夢の世界ですねあれは^^

はい^^コンフィ保存もおもしろいです。
コンフィ使いのバリエーションを増やしたいです!
野菜をいつもたくさん食べるようにしてるせいか、旅行に行くと
野菜不足を感じてしまいます^^
参加したいなぁって(^.^)!
2014年11月04日(Tue) 13:50
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちわ^^
コンフィピラフも焼き飯的でおいしかったです。
あ、そうだ、なっちゃんとこはコンフィは。。。ですね(^_-)

夫の野菜好きに合わせて、私も野菜たくさんとるようになりました^^

ディズニー楽しいですよねっ☆
ランドとシー両方に行ってきました^^
私もまた行きたいなぁ♪
子供さんと一緒だとまた楽しいだろうなぁ。
2014年11月04日(Tue) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

