キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚記念日の宿で森の晩餐をTOP晩ご飯 ≫ 結婚記念日の宿で森の晩餐を

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

結婚記念日の宿で森の晩餐を

10月7日は結婚記念日でした

評判のいい温泉宿 ”湯主 一條”というところに1泊しました

やっぱり晩ご飯が大きな楽しみ


結婚記念日の宿の晩ご飯

個室での食事、ジャズが聴こえてきます♪     
                                                             DSC08492.jpg
     
お料理の一部を紹介させていただきます☆


食前酒 自家製葡萄酒で乾杯
DSC08486.jpg

静かにここから始まりまして



前菜 焼き栗鞠盛り 焼きかます寿司 鶉卵酒盗漬 柿見立て など

どれも繊細な味つけでした


DSC08491.jpg

お造り バジルソースと人参ドレッシングのカルパッチョ仕立てでした

別にお醤油とわさびもついていましたが、ソースとドレッシングでおいしかったです


DSC08502.jpg

なんでも海外からもこれを食べたくてやってくるお客さんがいるという フォアグラ大根

DSC08503.jpg
霜降り滋養豚のしゃぶしゃぶ 食べるのに夢中で写真を撮り忘れてた!食べかけになりました

DSC08510.jpg
留め椀 山形風芋煮汁


DSC08518.jpg
デザート 南瓜寄せ

デザートで最後です

そしたら

担当のAさんいきなり電気を消して、部屋の外に走っていった

????

そして、これを持って戻ってきましたー!

DSC08517.jpg

若い女性でしたが、私たちに「ご結婚記念日おめでとうございます!

さぁ、ろうそくを1本ずつ消してくださいね~^^」

そして、このプレートを二人で持った写真を撮ってくれて、翌朝にプレゼントとしてもらいました


この大正時代のレトロ宿なかなかやりますよ^^

明日もまだ書きたいこと残ってるんです 



読んでいただいてありがとうございます! 
応援のポチリぜひお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村  ↓こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ


 
関連記事

Comment

編集
おはようございます☆

素敵なホテルですね〜!
ジャズが聞こえるだなんて、雰囲気と合ってますね!

お料理もとても手がかけられていて美味しそう…

こちらのフォアグラ大根とはもちろん違いますが、
昔フランス料理屋で出てきた、
大根の上のカリッと焼かれたフォアグラが忘れられません。

けど自分が結婚したらの結婚記念日、
べにゆうさんご夫婦のように旅行行ったりを…
するのか考えたら、しない気がする〜
(^_^;)

やっぱり素敵夫婦♡ですね♡
2014年10月11日(Sat) 09:42
No title
編集
こんにちは♪

すごいお料理繊細・・・・・・。
盛り付けも、お皿も・・・!!
やっぱりすごいですね!
見てるだけで、目の保養になります( *´艸`)

どれも美味しそうだけど、前菜の栗がすごいです!!
土地のものもふんだんに使われていて、旅の醍醐味ですねぇ♪

そして、なんて粋なはからい・・・・。

うちも来月結婚記念日な気がするんですが、何事もなく過ぎそうです(+o+)
入籍と挙式が半年ほど違うので、いまだにどちらが結婚記念日なのかわかりません(笑)
べにゆうさんは、どうしてますか?
2014年10月11日(Sat) 13:53
のんさんへ
編集

> 素敵なホテルですね〜!
> ジャズが聞こえるだなんて、雰囲気と合ってますね!

夜はジャズ、朝はライトクラシックが♪
個室で他の人の会話や雑音も聞こえないので、空間も楽しむことができました。

> お料理もとても手がかけられていて美味しそう…
>
> こちらのフォアグラ大根とはもちろん違いますが、
> 昔フランス料理屋で出てきた、
> 大根の上のカリッと焼かれたフォアグラが忘れられません。

お料理どれもちょうどいい美味しさでした^^
フォアグラて面白い食材ですよね!


> けど自分が結婚したらの結婚記念日、
> べにゆうさんご夫婦のように旅行行ったりを…
> するのか考えたら、しない気がする〜
> (^_^;)

そうなんですか?するかもよぉ?
でも、記念日に旅行しなくてもお互いの休みの日に旅行行けたらいいですよねぇ(*^^*)

> やっぱり素敵夫婦♡ですね♡

ありがとうございます!
2014年10月11日(Sat) 14:05
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは^^
>
> すごいお料理繊細・・・・・・。
> 盛り付けも、お皿も・・・!!
> やっぱりすごいですね!
> 見てるだけで、目の保養になります( *´艸`)
>
> どれも美味しそうだけど、前菜の栗がすごいです!!
> 土地のものもふんだんに使われていて、旅の醍醐味ですねぇ♪

はい、繊細!こんなん繊細はプロですねぇ。
目で舌で楽しみ味わいました^^

> そして、なんて粋なはからい・・・・。

気恥ずかしかったけど、嬉しかったです!!いい思い出です☆


> うちも来月結婚記念日な気がするんですが、何事もなく過ぎそうです(+o+)
> 入籍と挙式が半年ほど違うので、いまだにどちらが結婚記念日なのかわかりません(笑)
> べにゆうさんは、どうしてますか?

なるほど、入籍と挙式が離れてる方もけっこういますね^^
うちですが、挙式が先なんです、挙式翌日にハネムーンへ、そして帰ってきてまもなく入籍しました。
間が10日くらいかな。とにかく、挙式をやってよかった、というのが大きくて10月7日が強いです。
そのせいか、入籍日には何も考えません(笑)
2014年10月11日(Sat) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

