キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ とても美味しい大根とにんじんTOP朝ご飯 ≫ とても美味しい大根とにんじん


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

とても美味しい大根とにんじん

おはようございます


旅先で買った、有機栽培の高原大根とにんじん、やはり、とても美味しい

昨日はサラダ中心に調理をしましたが、今日は煮込んでみました



今日の朝食



・大根ステーキ


・鶏肉とにんじんのレモンマリネ焼き


・トマトの味噌汁



DSC08632.jpg




大根ステーキ


にんにく  醤油   バルサミコ酢   粗引きこしょう

この材料でタジン鍋で蒸します。


ホカホカで甘く美味しく仕上がります!




DSC08621.jpg




鶏肉とにんじんのレモンマリネ焼き


鶏肉をレモン汁、オリーブ油、塩、こしょう、にんにくで和え冷蔵庫で冷やした後にだし汁で煮ます

レモンとオリーブ油の香りがたまりません




DSC08624.jpg




トマトの味噌汁



DSC08627.jpg



妻の感想


「トマト1個も?て感じするけど、ふつうに食べれるよね!味噌汁にもトマト合うなんて、また発見」



蔵王の直売所



DSC08576.jpg



旅先の蔵王の直売所で買った高原大根、大きいので2,7キロもありましたが、昨日のスティックサラダ、蟹味噌汁、今日の料理で半分の1,4キロ食べなした


食べた~食べた~




妻の感想


「どうだった」


「大根ステーキは、またまたジューシー大根出たよ、びっくり水分増えた気がする。にんじんのマリネも鶏肉にもにんじんにも味がしっかりついていて美味しかった!」



おそまつ!






読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 
こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

大根、いい色ですねー!!
でもすっごく水分含んでそうです!
タジン鍋ってすごいなぁ・・(*'▽')
いや、ご主人の腕がいいのかもしれませんね♪

トマトの味噌汁って、斬新ー!!
お味噌汁と思いませんでした。
オシャレなスープかと思いましたよー!
2014年10月10日(Fri) 10:26
編集
こんにちは〜☆

トマトの味噌汁は本当に味噌のお味なんですか?
びっくり〜!

鶏のレモンとオリーブオイルの煮物、
とっても美味しそうですね!
だいたいその調味料で人参のマリネを作るんですが、めっちゃ美味しいですもん(^∇^)♡
私も鶏でやってみたいと思います!
2014年10月10日(Fri) 10:40
なっちゃんさんへ
編集
こんにちは♪

夫はタジン鍋をよく使うので、もう慣れてるんですねぇ^^

私もトマトの味噌汁は思ってもみなかったですが、美味しいです!
火を通したトマトも生と同じくらい好きになりました^^


2014年10月10日(Fri) 13:18
のんさんへ
編集
こんにちは♪

はい、味噌ですよぉ^^
でも、大根おろしがたっぷり入っているので、普通のお味噌汁とは一風変わってます。
だいぶ爽やか味噌汁ですよ。

おぉ、人参のマリネ仲間ですね(^◇^)
2014年10月10日(Fri) 13:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

