キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行先で買った朝食TOP東北の食材と料理 ≫ 旅行先で買った朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

旅行先で買った朝食

おはようございます


昨日は妻と1泊で白石に結婚記念日の旅行に行って来ました

近くに蔵王(ざおう)があり紅葉シーズンでとても綺麗、蔵王は宮城県と山形県にまたがる雄大な連峰で地元で愛されている山です。

牧場に行った帰り道、地元の農家の方の直売所があり立ち寄ってみると見事な高原大根

純朴なお兄さんがいて

「写真撮っていいですか?」

と聞くと

「いいですよ」

と言いながら隠れました


520141009蔵王 




獲りたての高原大根、蔵王でとれる大根は「宮城蔵王高原大根」として有名、中までしっかりと味が染み、 大根の食感もしっかり残っています。 また有機栽培で作れれていて栄養価も抜群!

20141009蔵王4 





巨大大根1本100円を2つ、きゃべつ120円、にんじん100円で買うと大根を1本おまけしてくれました


20141009蔵王6 




これで440円!



満足して車に戻ると、純朴お兄さんがわざわざ追いかけてきて

「ちょっとまって、このキャベツもおまけ」

なんと優しい!もしや結婚記念日がわかったのかな?

んなわけないだろ!



今日の朝食


・スティックサラダ


・蟹汁


・蟹雑炊



DSC08606.jpg





スティックサラダ



大根、とにかく大きい!

何キロだろうと思い料理計で計ったら計れず、人間の体重計で量ったら2,7キロ!

とても甘く、梨のような果物みたいに瑞々しい!


DSC08595.jpg



妻の感想

「どの野菜も野菜もみずみずしい~、大根なんてこりゃこりゃ甘いぞ!にんじんもね甘みあるし、いい音がした。
  あのお兄さんから買えて良かったよね!
 そうそうKEKOさんから拝借のマヨ&チリも生野菜とバッチリで美味しかった~!!、あ、KEIKOさんにお礼書くの
 忘れないようにしなきゃ」                   ※KEIKOさんは妻が大好きなブログの方でリンクさせていただいてます。


長くなってすみません、続きは午後にアップします



蔵王のお釜

蔵王連峰にある火口湖、エメラルドグリーンでとても神秘的

120141009蔵王 






220141009蔵王 



320141009蔵王 


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 
こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

お帰りなさいませ♪

野菜たち、すごいですねー!!!
どれも大きくて新鮮♪
これはそのまま食べたいですね!
大根のみずみずしさ、わかりますよー( *´艸`)
そして、朝から蟹が・・・・蟹がある・・・・!!!
なんて美味しそうな朝ご飯なのかといつも羨ましいです♪

景色もどれも素敵ですね♪
とうぶんどこかにいく予定もないので、
写真で癒されます♪
2014年10月09日(Thu) 10:00
No title
編集
お帰りなさーい\(^o^)/
素敵な結婚記念日になりましたね♪

野菜がデカイ!そして安いっっ!
これは美味しいでしょうねーーー☆

マヨ&チリに私の名前が♪
ありがとうございます(^ー^)

コメントいただいてたのに
お返事できてなくってごめんなさいね
また遊びにきまぁす(^o^)/~~
2014年10月09日(Thu) 12:43
編集
こんにちは〜(^∇^)!

べにゆうさんの感想から、
ほんっとに美味しい野菜だったの伝わります
(≧∇≦)
お兄さんの人柄で余計美味しくなったでしょうね☆
私は外食の際、☆五つあったら店主、店員さんの人柄に☆一つ使います。
気持ちの良い接客されたら癒されますしね〜!

火口湖のエメラルドグリーン、
異世界のようです。
どの写真も素敵です…!
天気も良かったんですね(^∇^)

雑炊の釜はご飯専用の窯かな⁈
やっぱり食卓の雰囲気が良くなりますね〜
物欲の秋です。
2014年10月09日(Thu) 12:52
KEIKOさんへ
編集
はい、おかげ様で素敵な記念日となりました。

今後旅館のお料理などものせる予定なので、良かったらまた見てくださいませ^^


マヨ&チリのこと、KEIKOさんに一言断ってからと思っていたのですが、

タイミングを逃してしまい、お断りいれずに先に書いてしまってすみませんでした(_ _)


またよろしくです☆

大根は重かった。。。


2014年10月09日(Thu) 22:50
のんさんへ
編集
こんばんは^^
>
> べにゆうさんの感想から、
> ほんっとに美味しい野菜だったの伝わります
> (≧∇≦)
> お兄さんの人柄で余計美味しくなったでしょうね☆
> 私は外食の際、☆五つあったら店主、店員さんの人柄に☆一つ使います。
> 気持ちの良い接客されたら癒されますしね〜!

そうですね、接客の印象も味の印象に関わってきますよねぇたぶん^^
大根ムシャムシャ食べれちゃうわ(^。^)

> 火口湖のエメラルドグリーン、
> 異世界のようです。
> どの写真も素敵です…!
> 天気も良かったんですね(^∇^)
>
ありがとうございます!
今日全国ニュースの御岳山の噴火関連で、ちょこっと取り上げられた蔵王のお釜という場所です
大丈夫か?


> 雑炊の釜はご飯専用の窯かな⁈
> やっぱり食卓の雰囲気が良くなりますね〜
> 物欲の秋です。

そうです、ご飯用です。コレは安いものです(^^)
あ~物欲☆来ましたね(^^)
2014年10月09日(Thu) 22:56
なっちゃんさんへ
編集
こんばんは☆

はい、おかげさまでした^^

ほんと立派で新鮮な野菜たちでございました!!

朝からから蟹、ちょっと贅沢感があり☆でもやすーい蟹なのこれ^^
2014年10月10日(Fri) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

