キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚記念日前日の晩ご飯 夫が好きなハンバーグ♪TOP晩ご飯 ≫ 結婚記念日前日の晩ご飯 夫が好きなハンバーグ♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

結婚記念日前日の晩ご飯 夫が好きなハンバーグ♪

今日10月7日は私たちの結婚記念日

1泊の県内プチ旅行します^^

今晩の旅館はお食事自慢らしいのでとっても楽しみ♪


さて結婚記念日の前日、昨日の晩ご飯は

夫が食べたいと常々言っていたハンバーグ!!





              結婚記念日前日の晩ご飯 

        ●  ハンバーグ、にんじんのグラッセ、フライドポテト

        ● キウイのグリーンサラダ

        ● しいたけと小松菜のお味噌汁(ベジブロスは、しいたけの茎、小松菜の根、にんじんの皮)

        ● ドーナッツ(ミスタードーナッツのクロワッサンドーナツ




ハンバーグ
DSC08371.jpg

夫はたいていの時は「美味しい」と言って食べてくれますが

「このハンバーグはねお店で食べたことのあるのより美味しいんだよ!」と言ってくれます

今の作り方だと私もまあまあ上手く焼けるようになりました(^^)


「得意料理は何ですか?」って時々聞かれますが、「特にないんですよ」と答えます

実際得意はないけど、ハンバーグははっきり「得意料理!」と言えるようににしたい!!


みなさんの
「得意料理は何ですか?」



          今回、フライドポテトはノンフライヤーを使いました

           息子はフライドポテトがえらく大好きなので、大切な記念日前日のこの晩ご飯に登場させました

          油で揚げたほうが好きなのは知っているのですが。。。

           その、油で揚げたフライドポテトを出しちゃったら、フライドポテトだけを先に食べて

              たぶんその次にハンバーグを食べるので渾身のハンバーグがちょっとかわいそう

              ということで、わざとノンフライヤーを使うことにしたんです

           食べる順番まではとやかく言いたくないけど、たまに(これを先に食べて~)て時あります(^・^)




キウイのグリーンサラダ
DSC08364.jpg

これは私の好きなサラダの一つ

キウイの爽やかな甘みが加わって、ドレッシングに深みが出ます

キウイ、きゅうり、ブロッコリー、レタス

ドレッシングは、オリーブオイル、レモン汁、はちみつ、塩こしょう、しょうゆ





山形産プルーン

DSC08362.jpg

プルーン大好き

夫と息子には皮がめんどうらしいので、最初から剥いて出しました(つかむとこだけ皮を残して)






今日は結婚記念日

いろいろなことをしみじみと振り返ると、感慨深いです

もちろん楽しいこといいことばっかりではなかったけど、夫、息子に感謝してます!

この日までありがとう、これからもよろしくお願いしますの気持ち

言って伝えることは、なかなかできませんが(^^)




                 みなさんが毎日守られて元気に過ごせますように


読んでいただいてありがとうございます! 
応援のポチリぜひお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村  ↓こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
ハンバーグ、めっちゃ!めっちゃ!
めーーーっちゃ美味しそう!
帰ってきて落ち着いたら、
ハンバーグの作り方教えて欲しいです〜(>_<)
あんなまん丸で、
あの透きとおったソース…
お昼ご飯まだお腹にあるのにお腹すいてきた…
2014年10月07日(Tue) 14:59
No title
編集
こんにちわ~

結婚記念日おめでとうございます^^

べにゆうさんご夫婦が
結婚記念日をすごくすごく大事にしてはるのが素敵やな~

うちは、太郎くんが記念日やからって 特別なことなんもなし
私ひとり盛り上がってもなぁ~ってことで いまは普通の日とかわらへんよ
べにゆうさんとこみたいなんに憧れてたのになぁ~(笑)

旅行。。。楽しんできてくださいねi-278

2014年10月07日(Tue) 16:04
No title
編集
こんばんは。

結婚記念日、おめでとうございます。
我が家は普段となんら、変わりなく毎年過ぎる記念日です。

ハンバーグがふっくらして写真からも、ご家族の美味しい笑顔が伝わってきます。♪~♪

楽しい記念日旅行を。
2014年10月07日(Tue) 21:36
No title
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ^^
ハンバーグ♪
つやつやで、とってもおいしそぉ~♪
プルーンを剥いて出してあげるところに脱帽!!

結婚記念日☆おめでとです~ヽ(〃・ω・)ノ☆
今日は、お料理自慢のお宿で、素敵な時間を過ごしてるところでしょうね。
仲良し夫婦で、優しいお子さんがいて^^
素敵な家族だわ☆

旅行のお話楽しみにしてます^^
2014年10月07日(Tue) 22:33
No title
編集
こんばんは♪
偶然、私も今日ハンバーグアップしました。
でも、出来が全然違う・・・・。
恥ずかしい限りです(+o+)

食べる順番、気にしてほしいのわかります!
うちの子どもたちもフライドポテト好きなので、先に出すとそればっかりで、
お腹がふくれることもあるみたいで・・・。

なるべく後から出してますが見つけられるとアウトです。

いよいよ旅行に出発ですね( *´艸`)
2014年10月07日(Tue) 22:45
No title
編集
べにゆうさま
 こんばんは。
すっかり出遅れました><
ご結婚の記念日おめでとうございます!
いつまでも仲良く、美味しいお料理をご一緒につくって
幸をわけて…欲しいです^^
 旦那様体調崩されてらっしゃるのですね。
どうぞ早くお元気になられますように。
2014年10月08日(Wed) 19:37
のんさんへ
編集
こんばんわ☆

ありがとうでーす!ハンバーグまぁまぁイケますよ^^
まだ成功率80パーセントくらいですが。。。
作り方ですね、了解しました!
少し落ち着いてから、必ず書かせていただきますね♪すぐじゃなくてスミマセン(_ _)
2014年10月08日(Wed) 20:26
もも天々さんへ
編集
こんばんわ☆

天々さん、おめでとうの言葉をありがとうございます!嬉しいです!!

結婚記念日、なんでだか知らないけど(?)
実際、すごく大事に思っています^^

女性のほうがやっぱり、記念日とか大切にしたい、特別にしたいって気持ち強いですよぇ~
それ叶えたいものですしねぇ
記念日祝うかちょっと置いといて、天々さんと太郎くんご夫婦も仲良しさんだなぁと感じますよ(*^^*)

旅行はほんとにお蔭様で、楽しくすごせました☆

2014年10月08日(Wed) 20:34
みなづきさんへ
編集
こんばんわ☆

おかげ様で楽しい旅行して帰ってきました^^
ありがとうございます!!

結婚記念日に結婚式の日の思いに立ち返ることをけっこう大事に思ってます。
そのためにかも知れません、特別な日しているのは。
私なんか、すーぐその時に自分が誓った思いなんかを忘れちゃうので。。。

ハンバーグ、みんさ好きなんです☆
2014年10月08日(Wed) 20:39
杏さんへ
編集
杏さん、記念日にメッセージをありがとうございます!
とっても嬉しいです。

お蔭様で、料理も評判どおり美味しくて、満足して過ごせました^^

息子は他人に対する優しさを持った子で、私たちも安心して出かけることができて
ありがたく思っています(^^)

旅行の話、書かせていただきますので、良かったら見てくださいませ(^V^)

2014年10月08日(Wed) 20:44
なっちゃんさんへ
編集
こんばんわ~☆
お蔭様で、無事帰宅しました!

いやいや、ハンバーグ、何をおっしゃいますか~!!
すみません、なっちゃんさんとこまだお邪魔してなくて
ハンバーグ記事見てないんですが、なっちゃんさんは
いつも旦那さまと子供さんのことすごく考えたおいしそうーなお料理
作っててエライもんだわぁ☆と思ってます(^^)
お互いに家族に満足してもらえればハナマル(^。^)ですよぇ!!

フライドポテトは実は私も大好きなんですが。。。魔物のようです
食べすぎちゃうし(ー。ー)
2014年10月08日(Wed) 20:51
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん、

お心遣いのお言葉をありがとうございます。
嬉しい言葉いただきまして、本当に励みになります!

主人はすっかり良くなりまして、また頑張ってくれています^^

記念日の旅行も快調に楽しく過ごしてきました☆
2014年10月08日(Wed) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

