キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋だ!タジンだ!炊飯鍋だ!TOP朝ご飯 ≫ 秋だ!タジンだ!炊飯鍋だ!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

秋だ!タジンだ!炊飯鍋だ!

おはようございます


炊飯鍋にはまってます




今日の朝食



・たけのこご飯


・鮭と野菜の韓国風チャンチャン焼き


・桃とヨーグルトのスープ




DSC08361.jpg




3種の神器


タジン鍋、炊飯鍋、ハンドミキサー 朝食ではよく使います

時間短縮で美味しいメニューが作れます



DSC08336.jpg




たけのこご飯



鍋を開けた時の湯気の香りがたまりません



DSC08337.jpg




火力の強いプロパンガスは、ご飯がほっこり美味しく炊けます




DSC08340.jpg




DSC08348.jpg




妻の感想


「松茸でも、この土鍋で炊いたから気持ちがアがるね~美味しいよ!湯気がよいね」




鮭と野菜の韓国風チャンチャン焼き



やはり湯気の香りがヨシ!



DSC08353.jpg





鮭、じゃがいも、にんじん、しめじ、味噌、みりん、コチジャン、酒、塩、白いりごま



DSC08356.jpg



妻の感想


「鮭のみそ味、さすがタジンさん、鮭の身も、ほんわりした身になって、よろしかったです」




桃とヨーグルトのスープ


味噌味がこのスープで口の中か整えられ、ハンドミキサーがあれば気軽に作れます



DSC08344.jpg




先日のコメントに、「おそまつ」につっこみを入れて頂きました

お恥ずかしい~    でも、やはり  おそまつ!




読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村 
こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

今日も美味しそう!
ほんとに、全然おそまつじゃない・・・・・。
謙虚すぎますー!!

湯気が写真でもわかりますね♪
この三種の神器、どれももってないので、
気になります!!
タジン鍋、実家にはあるんですが、全然使ってないみたいなので、拝借してこようかなぁ(笑)
2014年10月06日(Mon) 09:44
スゴイ!!
編集
こんにちは♪
ご主人様、体調は良くなられたようですね。

しかし…、朝食がこのメニューって驚きます。
我が家なら、しっかり夕食のメニューですもの。
あ、夕食と言えば…、
珍しいお料理も登場しますよね。
楽しみに拝見しております。

記念日の旅行、楽しんで来てください♪
2014年10月06日(Mon) 12:06
なっちゃんさんへ
編集
こんにちわ^^

湯気写真も入れてみました^^

タジン鍋、ご実家にあるんですね、一回拝借してみてもいいのかも。。。ナンテ

主人の「おそまつ!」私は最初不思議でしたが

今は「以上であります!」的な感覚でとらえてて〆の言葉だなぁと(笑)

 
2014年10月06日(Mon) 14:11
にゃんにゃんさんへ
編集
こんばんわ☆

はい、ありがとうございます。
体調戻りまして、主人のおいしい朝ご飯を食べさせてもらいました^^

楽しみにしていただいて、とっても嬉しくなりました♪
励みにさせていただいて、また頑張ります!

記念日の旅、楽しんできます。

よろしければまた見に来てくださいネ(^^)
2014年10月06日(Mon) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

