キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おいしそうな顔そろった晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ おいしそうな顔そろった晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おいしそうな顔そろった晩ご飯

今日は気温何度だったんだろ。。。長袖一枚では寒い

だいぶ肌寒くてヒーターつけてしまった

昨日は暑かったのにびっくりだ



                     夫復活だよの 晩 ご 飯  

             鮭とじゃがいものチーズ焼き

             きのこと春菊、ルッコラのサラダ

             モロッコいんげんのごま和え


DSC08331.jpg




                  DSC08330.jpg
鮭とじゃがいものチーズ焼き
 
フライパンにオリーブオイル、じゃがいも、鮭 最初は焼き付けたあと蓋をして8分くらいの蒸し焼きに

トマト、ピザチーズをのせさらに2分ほどの蒸し焼き

今は秋鮭が出てるので、生鮭をいつも買えてウレシイな


今日の別の料理は春菊とか豆を出すので、メインは子供が必ず食べれそうな料理にしておきました  


もちろん!これは先にパクパク完食



                DSC08327 - コピー 
きのこと春菊のサラダ
                                                  
きのこのマリネと春菊の葉、ルッコラをさっくり合え塩こしょうで整えます      

きのこのマリネがおいしいな!クセのある葉を生でもりもり食べれます             



きのこのマリネは昨晩に作っておきました
DSC08293 - コピー DSC08322 - コピー 
生しいたけ、マッシュルーム、しめじ、にんにくを焼き色がつくように炒め     


マリネ液=赤唐辛子、たまねぎみじん、パセリ、黒粒こしょう、米酢、オリーブオイルにつけておきます



                DSC08323.jpg 
いんげんのごま和え

白すりごま、きび砂糖、しょうゆ、ナッツの粉で和えます                     


知り合いの人が収穫したものを頂きました


やっぱり夫のおいしそうにご飯を食べる顔を見れるのが幸せなこと

家族そろってご飯を食べれることはいいなぁ

健康第一

      
               ☆いつもみなさんが元気で過ごせますように☆            


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチリぜひお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村  ↓こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは♪

いんげんにナッツの粉・・・!!
香ばしさが出そうでいいですね♪
ちょっとしたものを入れることで、ぐんと美味しくなりそうです(*'▽')

じゃがいも、チーズ、鮭も間違いないお味!!
生鮭、この時期は重宝しますねー。

旦那さま、元気になられてよかったです♪
いつも家族仲良しでいいなぁ( *´艸`)
2014年10月06日(Mon) 23:05
なっちゃんさんへ
編集
こんばんわ☆

なっちゃんさん、いつもありがとうございます^^

ナッツとかそうですね、ちょっとしたものでグン↑と美味しくなることありますよねぇ♪

あ、仲良しだぁ、でもなっちゃんさん家族も仲がいいんだなぁと感じますよ!!
2014年10月06日(Mon) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

