キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 元気・鍋焼きうどん だけどちょぴりかわいいよ☆TOP晩ご飯 ≫ 元気・鍋焼きうどん だけどちょぴりかわいいよ☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

元気・鍋焼きうどん だけどちょぴりかわいいよ☆

今週は朝晩の気温差に加えて、日々の気温差も激しく

風邪ひきさんや体調を壊してる人も少なくありません

私もちょっと疲れを感じている

夫も寝不足気味で心配

息子は。。。。元気!! そうだ、あのメニューにしよっ。



      3人がそれぞれ求めるアレの 晩ご飯   

                 具たっぷりちょっぴりかわいくの鍋焼きうどん

             きゅうり、にんじん、生姜、ゆず風味の浅漬け

             お隣り利府町の梨




 具たっぷりちょっぴりかわいくの鍋焼きうどん 
DSC08270.jpg

仙台麩、ゆでほうれん草、長ねぎと
                     私はなすとかぼちゃの天ぷら
                     夫は人参と玉ねぎのかき揚げ
                     息子はえび天

夫と私はやや疲れ気味、鍋焼きうどんが胃腸にいいな(^^)

息子はうどん好き、えび天つければ喜んで!!

鍋焼きうどんだけど、今回はちょっぴりだけかわいい感じにしてみました




 きゅうり、にんじん、生姜、ゆず風味の浅漬け  
DSC08269.jpg

あっさり塩味、30分の浅漬け

ほんのりゆずの香り

ふぅーっとアッツアツしながらのうどんだから、浅漬けでさっぱりと(^^)


おいしいネ
3人それぞれに意味のある(?)鍋焼きうどん、元気になった!!


DSC08275.jpg


                  
☆みなさんが楽しい週末をすごせますうに☆


読んでいただいてありがとうございます!
応援のポチリぜひお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村  ↓こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
<
関連記事

Comment

鍋焼きうどんはあたたまりますね^^
編集
具がいっぱいのっていて、おなかいっぱいになりますね。
そうか! こんなふうに、お鍋でうどんもいいですね。

ちょっとお疲れ気味だったんですね。
大丈夫ですか?
体が休まるといいですね^^
2014年10月04日(Sat) 12:14
じゃがりんさんへ
編集
こんばんわ~☆

鍋焼きうどんは夏意外けっこう食べてます^^

はい、ちょっと疲れ気味ですね。。。
でも大丈夫ですよ!
お気遣いありがとうございます。
2014年10月04日(Sat) 20:37
No title
編集
こんばんは♪

美味しそう~!!
鍋焼きうどんって、けっこう手間がかかってますよね!

具材をいろいろそろえるのって、大変・・・。
でもそれぞれお好みの鍋焼きうどんで、何よりでした!

本当に、疲れのたまる時期ですよね。
べにゆうさんご一家が元気で過ごせますように(^^)/
2014年10月04日(Sat) 23:19
編集
おはようございます(^∇^)☆

うどん胃腸に優しいですよね〜!

一人用土鍋が3つもあるんですか?
すごい!
私も欲しい…けど収納場所が難しいです(>_<)
べにゆうさんのおうち、広そうですね
(≧∇≦)
私はべにゆうさんご夫婦の美味しそうなご飯ブログで元気を頂いてますよ〜☆
2014年10月05日(Sun) 06:35
なっちゃんさんへ
編集
こんにちわ♪

そうですね^^みんなそれぞれの鍋焼きうどんでした^^

はい、一つの鍋に入っちゃうのに、意外と手間どります。

お優しい言葉、どうもありがとうございます。
2014年10月05日(Sun) 11:59
のんさんへ
編集
こんにちわ♪

1人用鍋3つあります。
けど、3つとも大きさが微妙に違い、色柄も違うんです。
そうそう、実家からもらっちゃった物で間に合わせてます^^
たぶんそのうちの2つは30年ものです。。。。

確かに収納場所には困ってます。
こんな重い陶器なのに、棚の一番上に置いてます(・・;)
椅子もってこないと届かないのでした。

美味しそうなご飯ブログと言って頂いて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。励みになります☆
2014年10月05日(Sun) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

