キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 「今日のご飯は何?」「ん~いろいろ♪と答えた」晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ 「今日のご飯は何?」「ん~いろいろ♪と答えた」晩ご飯

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

「今日のご飯は何?」「ん~いろいろ♪と答えた」晩ご飯

スーパーへ買い物に行って

カートを持って安心(?)

かごを取らないまま買い物を始める

気がつくのは

最初の買い物を手にとってから。。。かごない!!

仕方なーく入り口付近に戻ります


この症状が何度か続いてしまったので(==)

ブログに書いておきました

書けばきっと次回からかごは持って買い物始めると思います(しばらくは大丈夫^。^)



~ 今日は創作料理みたいな感じですよの 晩 ご 飯 ~

                 納豆の大葉巻き揚げ

                 牛乳豆腐の冷奴風

                 焼きそば入りおいなり


                
 たっぷりきのこのオリーブオイル漬けスープ


DSC06992.jpg



 納豆の大葉巻き揚げ
DSC06988.jpg

納豆を大葉に巻いて揚げただけですが

納豆は納豆というか香ばしい豆に、さくっと大葉と一緒にパクリ♪

おいしい片手つまみ!

納豆は好き、苦手が分かれる食べ物かも知れませんが

わが家ではみんな大好きなので、よく食べます



 牛乳豆腐の冷奴風
              焼きそば入りおいなり

DSC06983.jpg

牛乳をあっためて酢で分離させ、ざるでこして豆腐もどきに

出汁しょうゆ、おろししょうがで食べます


                       焼きそばを作っておいなりさんに詰めて

                       いつもと違うおいなりさんを楽しんで



 たっぷりきのこのオリーブオイル漬けスープ
DSC06986.jpg


10日ほど前に作り置きしてたきのこのオリーブオイル漬け

きのこパスタにでもしようかなと思ってましたが

結局前回と同じスープに

きのこたっぷり、オリーブオイルたっぷりにとれます!



今日の愛ペット~ひゅうがと稲刈り後の田んぼ~

秋風を受けながら

DSC06976.jpg 
豊かな稲穂の景色がなくなるととたんに淋しさを感じます


                  ☆みなさんに今日もたくさんの良いことがありますように☆


読んでいただいてありがとうございます!

応援のポチリぜひお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは♪
おぉー、すごい!!
本当に創作料理ですね!!

牛乳豆腐って何だろう?と思ってみてましたが、
なるほどー!!!
カッテージチーズみたいな感じなのでしょうか?

かごがないの、私もときどきあります(笑)
戻るときってなんとも言えない気になりますよねー。
2014年10月01日(Wed) 21:53
なっちゃんさんへ
編集
こんばんわ☆

そうですね、牛乳豆腐はカッテージチーズみたいなものです(^^)
酢と分離する瞬間が好きで作りたくなるんです。

あ、かごないのあるんですね(^^)同じ、良かったぁ(^v^)
急いでるのに、入り口まで戻らなきゃないのって、(あ~何やってるんだろぉ?)と
なります。

2014年10月01日(Wed) 22:49
No title
編集
あは(^O^) カゴの取り忘れ!
買い物しなくちゃーって頭いっぱいで
気持ちと体が先に行ってしまったんでしょうね

食品売り場ではないけど
他の買い物の時に 支払い済んだら商品受け取るの忘れてサッサと
帰りかけてしまうこと よくあります(笑)

納豆の大葉巻き揚げ 気になるー☆
揚げる時バラけません?
納豆の粘りで大丈夫なのかな?
作ってみたいです (^O^)
2014年10月01日(Wed) 23:28
KEIKOさんへ
編集
こんにちわ~

そうですね、まず大根買って。。。とかで、頭がいっぱいなんですね
落ち着けー慌てなくても大丈夫だから、と自分に言い聞かせます(--)

KEIKOさんは、買ったのを受け取らないで帰ろうとすること、あるんですね?!
私も店員さんにあいさつしたりしてるとそのまま帰りそうになります。。。

納豆の粘りで他のものよりばらばらーになりにくいけど、
大葉をしっかり閉じないと、出てきます
納豆の粘りを利用して葉っぱをしっかり合わせれば、問題なしですよ(^。^)
2014年10月02日(Thu) 13:58
編集
こんにちは(^∇^)!

全部見たことも食べたこともないものばかり!
アイディアが豊富ですね〜!
大葉も納豆も大好きなので食べてみたい!
でも、揚げ物嫌いでなかなか揚げ物に手を出せません(;´Д`A
いざ揚げ物作ると、一回で油を捨てるのがもったいなくて、連日揚げ物にしようとしてしまいます〜
(^_^;)
牛乳の豆腐も、すんごい気になる!
今度やってみたいです。

あと、ご主人は本当にパワフルですね!朝ご飯作り、ブログを済ませてからのご出勤…見習わなきゃ、
うちの彼が。笑

2014年10月02日(Thu) 14:42
のんさんへ
編集
こんにちわ♪

あ、全部食べたことなかったですか?( ^^) _U~~
納豆好きならぜひ、大葉に包んで納豆のたれをあらかじめ和えた納豆を詰めて揚げるだけのなので
おすすめです!
でも揚げ物嫌い、という方は私の周りでもけっこういるので理解できます。
揚げ油を3回使い回ししてますよ。
というのは、そういうろ過フィルターを使っています(^^)

牛乳豆腐の時の、分離するところがおもしろくてやってます。
今回は冷奴風でしたが、オリーブオイル&塩をかけてイタリアンとしても使えます☆

あ~主人、パワフルに頑張ってるんです(^◇^)
ハハハハ、見習う?!のんさんのね、(笑)
2014年10月03日(Fri) 13:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

