キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ピザ?じゃないよ豚バラの生地ですよぉ!TOP晩ご飯 ≫ ピザ?じゃないよ豚バラの生地ですよぉ!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ピザ?じゃないよ豚バラの生地ですよぉ!

日あたりはまだ

せっかくの新米に合う献立にしたいところなのに

私ってば

洋風の予定にしてた

ちょっと後悔しながら今日のご飯つくり

新米、新米って言うのは、古いお米よりやはり新米がおいしいからです



              ちょっぴりイタリアンを感じるねの晩ご飯 


                     豚バラのピザ風

               豆腐ソースのカラフルトマトサラダ



DSC06974.jpg






豚ばら肉のピザ風
DSC06969.jpg

豚バラ肉をフライパンに広げて並べ

ピザソース(トマトホールトマト缶、トマトケチャップ、ハラペーニョソース)を塗り

スモークベーコン、バジル、ピザチーズをのせて焼きます


                      あれ、これって、ピザ?(^^)
                      
                      お肉もいい感じのカリカリに、チーズもとろけてピザ気分♪

                      バジルをけっこういれてるので、イタリアン気分♪




豆腐ソースのカラフルトマトサラダ
DSC06966.jpg

私はトマト好き

トマトはいつも家にあります


スーパーでは、トマトチェック!!をしてから必要なものを買いはじめるほど

「トマトバイキング」とあれば、自然と手が動きだしトングを持ちます(^。^)



トマトバイキングでトマト6種つかまえた^^
DSC06963.jpg  DSC06965.jpg

緑のトマトは緑で完熟状態です!

赤いトマトでも、渋い赤のもあります

黄色いトマトでも、長細いのも丸いのもあります

味もちょっとずつ違っていて楽しい~


ソースは、ディップ風

木綿豆腐に、玉ねぎのすりおろし、マスタード、塩、オリーブオイルで



DSC06975.jpg



                  ☆みなさんが今日も明日も笑顔で過ごせますように☆


読んでいただいてありがとうございます!

応援のポチリぜひお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
ピザを肉を生地にして、てアイデアだわ。
カリカリした豚バラ、おいしいですね。
こちらの大阪の豚バラと玉子で、とんぺい焼きってあってそれを彷彿しました。
まねっこしたい。♪
2014年09月30日(Tue) 17:16
No title
編集
こんばんは♪
私も先日ピザ風にしてみましたが、美味しいですよねー!
イタリアンな感じがします♪

トマト、いろんな種類がありますね!
緑のと渋い赤色は、マスカットと巨峰みたいにもみえました♪

2014年09月30日(Tue) 21:54
みなづきさんへ
編集
こんばんわ☆

とんぺい焼きってあるんですね!
わたし、全然知りませんでした(・・)
きっとおいしいですよね とんぺい焼き。

大阪行って、食べてみたいです(^^)
2014年09月30日(Tue) 22:37
なっちゃんさんへ
編集
こんばんわ☆

そうだそうだわ、なっちゃんさんもピザ風のお料理だった(^。^)

ピザ風ってみんなが好む味で便利(^^)

あ~トマト、そう言われれば巨峰とマスカットに見えますねぇ☆
2014年09月30日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

