キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいシーザーサラダと盛り付け方TOP朝ご飯 ≫ 美味しいシーザーサラダと盛り付け方


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

美味しいシーザーサラダと盛り付け方

おはようございます


野菜が大好き!

朝食はサラダとスープにこだわっています



今日の朝食



・シーザーサラダ


・チーズスクランブルエッグ丼


・赤ピーマンとオレンジのスープ



DSC08144.jpg





シーザーサラダ



DSC08122.jpg




玉レタス、サニーレタス、キュウリ、玉ねぎ、半熟卵、ベーコン、バケット

せん切り大根とにんじん

キュウリは妻に実家の採りたて、バケットは妻が食パンの耳で作りました

野菜は冷水に浸し、しっかりサラダスピナーで水をきっています



盛り付け方



レタスはドレッシングに和えてから盛る



DSC08123.jpg



葉野菜はふわっと盛る



DSC08125.jpg



ゆで卵は3ッ所、三角形



DSC08126.jpg



綺麗に彩りを均等に盛る


DSC08128.jpg




チーズスクランブルエッグ丼


妻の感想


「チーズ、卵、ケチャップ、醤油の組み合わせは意外!」



DSC08131.jpg





赤ピーマンとオレンジのスープ


妻の感想


「赤ピーマンやオレンジ、バター、それぞれの味がしっかりしていたね」


DSC08136.jpg





盛り付けは妻がやっています


いやはや、お疲れ様でした!





読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪
私も夫もシーザーサラダ大好きです!

これだけ細かく、トレイに野菜をきちんと分けてらっしゃるのがすごいー!

もう旦那様のゆで卵の大ファンです( *´艸`)
この絶妙なゆで卵の作り方教えていただきたいです♪
2014年09月29日(Mon) 10:03
なっちゃんさんへ
編集
> こんにちわ♪
>
> シーザーサラダってきれいだし、お腹もいっぱいになるのが
> すばらしい◎◎
>
> おぉ~、ゆで卵!!ありがとうございます☆
>
> そうなんです、主人半熟玉子名人!かも
> ポーチドエッグ、固ゆで
> こまかい時間を守って上手に作るんですよ(^^)
2014年09月29日(Mon) 11:54
No title
編集
すごーい!朝から優雅なランチのようですね♪

ご主人 毎日朝ごはん作ってブログ更新されてるんですね!
尊敬しますよぉ(^O^)

朝は早起きなんですか?
日々のお買い物はお二人で行ってらっしゃるんですか?
興味津々ーーー(^ー^)
2014年09月29日(Mon) 12:30
盛り付けもおいしそうです^^
編集
きちんと作っていただくことって大事だな、と思いました。
きっとお味も絶品なんだろうな・・・^^
野菜がいっぱいで、元気になれそう!!
2014年09月29日(Mon) 14:04
じゃがりんさんへ
編集
そう言っていただきて、うれしいです

ありがとうございます^^

主人は特にもともと野菜好きなので

野菜いっぱい使ってくれて、ありがたいです(*^^*)
2014年09月29日(Mon) 23:17
KEIKOさんへ
編集
こんにちわ♪

そう、主人は仕事に出かける前に毎朝ご飯作って、ブログアップしてます
脅威的です(@。@!)


朝は早起きと言っていいかと思います^^
5時には起きています。。。私はその20~30分後(--;)
新聞を読んだりしてから、ご飯つくり始めるようです


いつものスーパーの買い物は私が行きます
冷蔵庫にメモを貼ってるので、それに必要なものを書いててもらって
買ってくるようにしてるんです(^^)

2人で休みの時は買出しに一緒にいきます☆
2014年09月29日(Mon) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

