キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手巻きパーティー朝食TOP朝ご飯 ≫ 手巻きパーティー朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

手巻きパーティー朝食

おはようございます



昨日妻と塩釜の復興市に行って来ました

そこで見た手巻寿司のポスター、とても華やかで良かった!




今日の朝食



・手巻き寿司


・大根と昆布の沖縄風スープ


・トマトのグラニテ




DSC08118.jpg





昨日見た手巻きのポスターは海苔を巻かずに具が表に見える形で作られたいました

いろいろな具が見えて面白い!



ツナと長ねぎのサニーレタス巻き



DSC08095.jpg



卵焼き、大葉巻き


DSC08096.jpg





納豆と玉ねぎの手巻き



DSC08097.jpg






ベーコンと大葉巻き



DSC08098.jpg





具はいつも家庭にある具ですが、パーティーみたいに見えませんか?



DSC08102.jpg





大根と昆布の沖縄風スープ


手巻きの時にはよく作ります。

味付けは出汁昆布、塩、こしょう、酒のみ、手巻きの海苔との相性はバツグン



DSC08113.jpg




妻の感想


「沖縄風スープは食べ始めたら止まらない、いつも私はおかわりしているよね~」



トマトのグラニテ



DSC08106.jpg



妻の感想


「すごくさっぱりしていてシャリシャリ、これも楽しい食感だね、やさしい赤色も、また綺麗」




妻の感想


「どうだった」

「手巻きは具がいろいろで見るだけでも楽しい気分になったね、どれも美味しかったよ!また今度は違う具で挑戦しようか」



おそまつ!






読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

豪華な朝食ですね^^
編集
そうですよね!
巻く前の状態にしておいたら、何が入っているかわかるし、
テーブルが豪華になりますもんね^^
本当においしそう!!
2014年09月28日(Sun) 09:43
!!
編集
べにゆうさん!
 こんにちは^^
朝からすごーい!
豪華で楽しそうで盛り上がりますね^^
ご準備されるの大変そうですのに・・・!
ですがそれだけいただくのが楽しいですよね♪
2014年09月28日(Sun) 15:13
じゃがりんさんへ
編集
ありがとうございます!

巻いてるのもいいけど、たまにはこんなオープンスタイル(?)も
なんだか楽しい感じになりました(^^)
2014年09月28日(Sun) 15:51
hibigotoさんへ
編集
こんにちわ♪

準備意外とたいへんじゃないかも(^^)
あ、それは私のことか。。。私は、朝食の場合は、
盛り付け、写真とりだけだからかなぁ(^^)
夫は、スープからグラニテから手巻きの具づくりとすごいです!(^^)!
2014年09月28日(Sun) 15:55
No title
編集
こんばんは!!

日曜の朝から豪華です~!!
我が家の週末の朝とお昼はひどいもんです・・・・(+o+)

パーティみたいで、見た目も楽しいですね♪

沖縄風スープっていうんですね、初めて知りました!
また作ってみます♪
2014年09月28日(Sun) 22:38
なっちゃんさんへ
編集
> こんにちわ♪
>
> ありがとうです^^
> でも、豪華に見えるだけ(?)だったりして~
> なんて('v')
> 具材はいつも冷蔵庫にある納豆とかだ、あとツナ缶で(^^)
>
> 沖縄風スープ、わたしの好物☆
2014年09月29日(Mon) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

