キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 二人の休日は☆ゆっくりブランチ☆タジン鍋バナナのデザート☆TOP朝ご飯 ≫ 二人の休日は☆ゆっくりブランチ☆タジン鍋バナナのデザート☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

二人の休日は☆ゆっくりブランチ☆タジン鍋バナナのデザート☆

今日は二人とも仕事が休み

朝はゆっくりめの起床

いつも夫が作ってくれている朝食ですが

二人が休みの土曜日は私が担当します

「明日の朝お昼のご飯は何がいいかな?」と夫に聞きまして

つけ麺あったでしょ、あれ食べたい」

「いいよ、決定~!!」



          休日の遅い朝食

鶏がらしょうゆ つけ麺スープの休日ブランチ  
DSC08087.jpg


こちらは鳥がらスープの方です
DSC08079.jpg

小口ねぎ、半熟卵、めんま、焼き豚、のりをスープにのせて


 麺の方です
DSC08083.jpg

麺の上に茹でたほうれん草ともやし、長ねぎ、ライムをのっけて


つけ麺、あまり食べたことなかったのですが

この夏お中元でいただきまして食べるようになりました

つめ麺はけっこう新鮮に感じました

ラーメンのアツアツとは違いますが、具材をより味わいながら食べれる感じもまたイイですね◎





そして
   好評!
先日夫が朝食で作った  にんじんとオレンジスープ 
DSC08054.jpg

「レシピを教えたください」とすごく嬉しいコメントをいただいてましたので

ここでご紹介させていただきます!


材料
 にんじん2本、オレンジ1個、ベイリーフ1枚、しょうが1片、ヨーグルト小さじ2


作り方:
 1 .にんじんを約1cm角くらいに切ります
 2. 鍋に切ったにんじん、ベイリーフ、しょうが、水2カップを入れ強火にかけ、にんじんが柔らかくなるまで
   約5分茹でます。
 3. 弱火にし、(ベイリーフとしょうがは先に取り出してから)にんじんと茹で汁をハンドミキサーで潰します
 4. オレンジを絞ります
 5. 火を止めて、絞ったオレンジの汁、ヨーグルトをにんじんに入れてよーくよーく混ぜます。
 
             できあがり(^^) 良かったらお試しくださいませ。

     




今日はブランチ後、さっきまで塩釜の魚市場に行ってきて、いい食材仕入れました!

そして、そしてブランチといっても9時半に食べたつけ麺、もう小腹が空いた~

夫がヘビーローテーションしているタジン鍋で軽くバナナのデザートを



アツアツをいただきま~す!! この甘さ加減たまらないわぁ(~~)
DSC08093.jpg 




タジン鍋で出来上がった時はこんな感じ
DSC08090.jpg 


           
☆みなさんが嬉しいなぁーの出来事に出会えますように☆




読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは♪
つけ麺、私もこの夏デビューしました!!
またまた玉子がいい感じですね!
固まっているところとオレンジのところのバランスがすごくいいです( *´艸`)

レシピ、ありがとうございます♪
ハンドミキサーがいるんですね・・・。
うーん、どこかにあったかなー・・・。
またハンドミキサーでてきたら、作ってみます!
2014年09月28日(Sun) 01:36
なっちゃんさんへ
編集
こんにちわ♪

そうでしたか^^なっちゃんさんも最近つけ麺デビューしてたんですね!
玉子、ありがとうございます^^

オレンジスープ、そうですね、ハンドミキサーが要りますね
ちょっこり出てきたら、作ってみてくださいネ(^u^)
2014年09月28日(Sun) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

