キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚しゃぶ用肉demoしょうが焼きの晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ 豚しゃぶ用肉demoしょうが焼きの晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚しゃぶ用肉demoしょうが焼きの晩ご飯

今晩は冷しゃぶの予定でいましたが

涼しいし雨まで降っている

なんだかなぁ、冷しゃぶ気分がちと違う

ということで、しゃぶしゃぶ用肉あるんだ、でもしょうが焼き
使っちゃいます


 豚しゃぶ肉でしょうが焼きですよの晩ご飯


                 豚のしょうが焼きときゃべつたっぷり
      
              ポテトサラダ、カレー粉ふきいも

              きゅうりのピクルス

              仙台麩とねぎのお味噌汁(今日のベジブロスはしめじとほうれん草の根っこ)
 
              梨



豚のしょうが焼きときゃべつたっぷり
DSC08004.jpg


しゃぶしゃぶ用肉なので、薄いから焼いて縮まるぅと心配でしたが

味がのりやすかった!!

薄さに関係なく、ふつうに(しょうが焼きだわ~)とおいしく食べました

かえってやわらかくていいのかも?とも思っちゃいました(^^)



ポテトサラダとカレー粉ふきいも
DSC08000.jpg

両方とも粉ふきにして

ポテトサラダの方はつぶして、酢、塩こしょう、マヨネーズ、きゅうり、玉ねぎ、ナツメグを

カレー粉ふきいもは、おろしにんにく、カレーパウダー、塩こしょう、オリーブオイルを加えて合えます


ビールによく合いそう!

でもちなみに、私はビールがちょっぴり苦手だ




きゅうりのピクルス

仙台麩とねぎのお味噌汁    梨
と一緒に
DSC08009.jpg 

                                                       

DSC08010.jpg 




                    ☆みなさんがいつも笑顔で過ごせますように☆



読んでいただいてありがとうございます!

応援のポチリぜひお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
いいですね、生姜焼きも、豚しゃぶ肉も!
私も豚しゃぶ肉はよく使います、しゃぶしゃぶ以外に
(^∇^)
でも生姜焼きはしたことなかったので、やってみます!
仙台麩も大きくて厚くて美味しそうですね〜
すき焼きに入れたい(≧∇≦)

修学旅行で仙台は行ったことがあるのですが、
大人になった今、もう一度東北4県をゆっくり旅行してみたいです!
2014年09月25日(Thu) 16:38
No title
編集
こんばんは♪
生姜焼きがつやつやしてますね~。
しゃぶしゃぶ用のお肉で生姜焼きって、贅沢♪

じゃがいもで2品も、味が変わっていいですね!!

仙台麩、食べたことないんですよ。
なんだか大きくて美味しそう(*'▽')
2014年09月25日(Thu) 22:07
のんさんへ
編集
豚しゃぶ肉、使えますね^^

はい、仙台麩、あれはコクが出ますし、食べごたえあり!です。

遠いかと思いますが、いつか機会があったら東北の旅してみてくださいね。
でも修学旅行で仙台に来たことあるのは意外でした!
2014年09月25日(Thu) 23:07
なっちゃんさんへ
編集
こんにちわ◎

はい、もしかしたら、ちょっとぜい沢使いかな?

仙台麩ですね、意外に使えるんですよ。
コクがあって、食べ応えもあり!!好きです(^^)
2014年09月25日(Thu) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

