キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ありがたいコメントの朝食TOP朝ご飯 ≫ ありがたいコメントの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ありがたいコメントの朝食

おはようございます



朝食を食べ終わり、当日の朝食の記事をブログに載せてます

私が記事を書いている時に、妻は息子と私のお弁当を作りながら朝食の感想を言ってくれます




今日の朝食



・鰹節と胡麻のおにぎり


・揚げ玉とみょうがのおにぎり


・一夜漬け


・なすとそうめんのみそ汁



DSC08026.jpg





鰹節と胡麻のおにぎり



日テレの「ヒルナンデス」に紹介されたレシピだそうです


ご飯  鰹節  白すり胡麻  塩  醤油  ごま油


確かにこれは美味しいですよ~ 



DSC08012.jpg




揚げ玉とみょうがのおにぎり


ご飯  揚げ玉  みょうが  ごま  めんつゆ


揚げ玉の食感が良いです



DSC08013.jpg




大葉


2種類のおにぎりの味を楽しんだ後に大葉で巻いて食べます

これもうまし!




DSC08016.jpg





一夜漬け


昨夜、おにぎりに「漬物が欲しいな~」と言ったら妻が作ってくれました

色も良いよね~


DSC08022.jpg




なすとそうめんのみそ汁



妻の感想


「みょうがとなすをたくさん美味しく食べた温そーめん、時々よいね!」



DSC08020.jpg




妻の感想



「どうだった」

「おにぎり2種、どっちも美味しくてビックリさ、どちらも香ばしいの、あれ?焼いた?焼いてないさ、焼いたみたいな香ばしさもあるヨ!これは保存メニューになると思う」





みなさんから頂くコメントは本当に励みになっています

たまに、

「ご主人のブログに出てくる奥さんの感想が好き」と言ってくれる方、

「心を込めて作ったら、丁寧な感想言ってもらえるのかな~」というようなコメントも頂いています



ありがとうございます


私も、忙しい中でも、言ってくれる感想が大好きです

作りがいもあるし

皆さん、作ってくれた人にさらっとでも感想を言いましょう!






読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

こんにちは^^
編集
べにゆうさん^^
 おはようございます。
今日も美味しそうなメニューですね!
おにぎりってやっぱりひと手間かかっていて
でもそれだけ嬉しくなりますよね♪
おくさまのてづくりお漬物もとっても嬉しいですねー^^
おにぎりの具材の組み合わせ、いずれも思いつきそうで
思いつかなかったです!
ごま油入り!
揚げ玉入り!
どちらも香ばしくて香り良さそうですね~^^
2014年09月25日(Thu) 08:49
No title
編集
おはようございます!
おにぎりって、お茶碗のご飯とは違った美味しさがありますよね。
私も誰かの手作りおにぎり食べたいです♪

本当に、奥様の感想は心がこもってて、感想を言い合える夫婦って素敵だな~と思います。
うちの夫は何もいいません"(-""-)"
「美味しい?」って聞いてからやっと言う感じです(笑)
酷い時は、「何も言わないで食べてるってことが、美味しいってことやん」とか。
子どもたちが「美味しい」っていってくれるのが救いですよ~。
2014年09月25日(Thu) 10:10
hibigotoさんへ
編集
こんにちわ♪

おにぎり、そうですね
定番に入りそうな具なんですが
組み合わせは思いつかなかったです^^

どちらも香ばしさがあり、おいしくってオススメです☆




2014年09月25日(Thu) 11:39
なっちゃんさんへ
編集
こんにちわ◎

なっちゃんさんに、そう言ってもらえるとまたランラン♪♪と嬉しくなる
単純な私たちであります。

なっちゃんさんの旦那さまもきっと”おいしい”て思ってるんじゃないかしら(^^)と
内心思ってるとこですよ♡
旦那さまという達は、素直に言えないお方たちが多いですねぇ(^^)
でも言ってくれたら、とーてもハッピイなのになぁっと思っちゃいますね~。
子供さんたちの「美味しい」の声はかわいくって仕方がないでしょうねぇ(*^_^*)





> 本当に、奥様の感想は心がこもってて、感想を言い合える夫婦って素敵だな~と思います。
> うちの夫は何もいいません"(-""-)"
> 「美味しい?」って聞いてからやっと言う感じです(笑)
> 酷い時は、「何も言わないで食べてるってことが、美味しいってことやん」とか。
> 子どもたちが「美味しい」っていってくれるのが救いですよ~。
2014年09月25日(Thu) 11:48
編集
こんにちは!
コメント引っぱって頂いて嬉しいです
(≧∇≦)
夫婦って、どんどんあうんの呼吸になると、ともすれば会話は必要最低限になっちゃいそうですよね、さみしい。

どうだったと聞く旦那さんも可愛いし、丁寧に答えるべにゆうさんは良い奥さんの見本という感じです
(^∇^)
私は料理デビューしたばかりなので、今はダメだしされる事が多いですが、ダメだしでさえ嬉しいですからね☆

揚げ玉のおにぎりは今度お昼に作ってみます(^ω^)
スクランブルエッグのサンドイッチも食べたいな〜
食欲のわくブログ有難うございますっ!

2014年09月25日(Thu) 12:56
のんさんへ
編集
こんにちわ~^^

実は、コメント出していいのかなぁ?て二人で軽く相談したんです。
えっ?て思われたらどうしよう。。。て
でも、嬉しいって思って頂いて、ありがたいことです!!

夫婦、馴れ合い、あうんの呼吸、
私たちはこれからずっと先にはどんなんしてるんだろう??とかは考えちゃいます。
良い奥さんかは疑問がいっぱいの私だけど、この主人にとっての良い奥さんでいたいなぁ。


のんさんは、愛情深そうv-238だから、きっと旦那さんに伝わっているんじゃないかなぁ^^
こちらこそ、ありがとうございます!

食欲の出るブログ、楽しみながらこれからもがんばりまーす!!


2014年09月25日(Thu) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

