キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ にんにく、七味、一味の朝食TOP朝ご飯 ≫ にんにく、七味、一味の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

にんにく、七味、一味の朝食

おはようございます



息子はご飯が好き

もう少し麺、パンが食べたいと思いますが、ご飯中心のメニューが多い

でも、昨夜の夕食はサンドィッチ

パンの耳が余り、朝食のメニュー決定!



今日の朝食


・シーザーサラダ


・たぬきごはん


・ねぎとわかめのスープ



DSC07996.jpg





パンの耳のクルトン


にんにくは「ねぎ」って知ってました?

強い強壮効果を持ちますが、香辛料としても人気


マーガリン、にんにく、パセリを和えパンに塗り焼き上げます

市販のより焼きたては香りがとっても良い



やはり、シーザーサラダのクルトンには「にんにくでしょ!」

DSC07982.jpg



シーザーサラダ



DSC07985.jpg




妻の感想


「時々出てくるクルトンのにんにくは少ないのに、まさにいい味!美味しいサラダでした」




たぬきごはん


揚げ玉  万能ねぎ  めんつゆ  ご飯  七味


一味は辛さを求めますが七味は香りがでます



やはり、たぬきごはんは七味でしょ!」



DSC07977.jpg



妻の感想

「たぬきごはんは七味をかけすぎちゃった!と思ったけど混ぜたらちょうど良くて、これは欠かせないと思った」




ねぎとわかめのスープ



わかめ  長ねぎ  鶏ガラスープ  酒  醤油  塩  ごま油  一味唐辛子


一味の辛さが、ごま油風味にあいます

このスープは「一味でしょ!」一味でしょ



DSC07986.jpg



妻の感想


「スープの一味はねぎとスープに相性が良いね」



やはり、にんにくさん、七味さん、一味さん それぞれに個性があります!



読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます。

パンチの効いた朝食ですね♪

ゆで玉子が私好みに固さです!!
美味しそう~♪

自家製クルトンは、やはり味と香りが違いますね!
2014年09月24日(Wed) 10:00
なっちゃんさんへ
編集
おはようございます!

そうだ、パンチきいてますよね^^

主人はゆで卵上手なんです。私より^^

手作りクルトンはやっぱりおいし~
2014年09月24日(Wed) 10:15
編集
こんにちは!今日はご主人のブログですね
(^∇^)
今日のも美味しそう☆パンのミミでシーザーサラダ思いつく、そのアイディアが羨ましいです。
私は多分、耳が余ったら昔ながらの揚げて砂糖まぶすやつです笑
ご主人のブログに出てくるべにゆうさんの感想が好きです
( ´ ▽ ` )
こうやって心を込めて作ったら、こんな風に丁寧な感想言ってもらえるんでしょうかね〜!
2014年09月24日(Wed) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

