キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おまけの松島産カニ朝食TOP朝ご飯 ≫ おまけの松島産カニ朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おまけの松島産カニ朝食

おはようございます



日本三景松島は妻の実家の場所ですし、仙台からも近いのでよく行きます


昨日は仕事で松島に行き、合間を見て観光と食材探し

松島磯崎には漁師さんが出している店があり、美味しい魚介類が売っている他、店でも食べれます



DSC07870.jpg



最初はあさりだけを買おうと思いよったのですが

「いらっしゃい!」

漁師の奥さんは元気!

「うちのあなごは、うなぎより美味しい、買ってがい! 毎度あり!このカニおまけで付けるから出汁にすると美味しいので食べらい!」



DSC07875.jpg



計 1500円   安い~


ちなみに先日の日本海の山形酒田の市場で買ったのは1450円


DSC07688.jpg



市場の物は安くて美味しい!


予定外の食材になったので、あなごとあさりは妻に作ってもらうことに




今日の朝食



・カニの味噌汁


・カニ雑炊


・ミートローフ


・おーからいの冷奴


・塩麹漬け



DSC07914.jpg




カニの味噌汁


殻を細かく切り、お酒を加え、長ねぎ、しょうがで炒め、1時間30分煮込みました

昨夜、夢でカニ料理が失敗した夢を見て、うなされた~



カニ雑炊


タジン鍋のカニ雑炊


DSC07909.jpg




DSC07912.jpg




おーからいの冷奴


山形県の特産物のおーからい



DSC07898.jpg




妻の感想


「どうだった」

「カニ汁はカニのだしがよく出てて、でも上品で美味しい!おまけでもらって儲かった。雑炊も、ほんのりカニだしがして、やさしい卵のよくあった」



朝からご馳走に見えますが、おまけの食材です!




読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

朝から豪華なお味噌汁~!!
旅館の朝食みたいですね。


市場だとやはり破格の値段で新鮮なものが買えますね!

あなごもたっぷりあるし、あさりとあなごがどんな料理になるのか、楽しみにしています(*'▽')
2014年09月22日(Mon) 16:03
なっちゃんさんへ
編集
こんにちわ~◎

市場とか道の駅で買うと新鮮で安く買えるのでいいですよねぇv-290

さて、あなごとあさりはどうなったでしょうか(^。^)
2014年09月22日(Mon) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

