キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ♪ごぼうと鶏肉のトマト煮込みの晩♪野菜のおいしさ満喫TOP晩ご飯 ≫ ♪ごぼうと鶏肉のトマト煮込みの晩♪野菜のおいしさ満喫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

♪ごぼうと鶏肉のトマト煮込みの晩♪野菜のおいしさ満喫

朝晩の寒暖差が激しくて、服装選びが大変


昨日は帰宅してリビングのドアを開けて びっくり

びっくりというか、なんだ? 暑いだけど・・・

だれ暖房つけた?

まぁ、だれもいないですし、間違って暖房つけるはずもなく

わが家のリビング、太陽が出た日は暑くなっちゃうんです・・・かなり


しかししかし、相反して、昨日実家のリビングでは実際に遠赤外線ヒーターをつけてました?!!

これにはまたびっくり

こういう寒暖差もありまして、最近は暑い寒いを交互に感じております



母はじめ、いろんな方からいただいた野菜をいろいろして食べました(^^)


             
     晩ご飯     

    ごぼうと鶏肉のトマト煮込み、黒オリーブとセロリ、カリフラワーのピクルス添え
   
    プレミアムとうもろこしのタジン蒸し

    ピーマンのチーズ焼き


DSC06827.jpg




ごぼうが太くて味がちゃんと入るか心配でしたが、大丈夫^^

油が全体にまわるまで炒めたら、白ワインをふり25分~30分煮ます

たまねぎのみじん、ホールトマト缶、トマト、ローリエ、砂糖、塩、こしょうの味がしっかり入りました


ごぼうと鶏肉のトマト煮込みDSC06816.jpg





昨日作ったきゅうりの合えもの

黒オリーブはたまにすごく食べたくなります


きゅうりのごまおかか合え
             黒オリーブとセロリ、カリフラワーのピクルス添え

DSC06822.jpg





友人にもらった青森県のプレミアムとうもろこし”獄キミ”の最後の1本

10本ぞんぶんにおいしくいただきました^^

タジン鍋で蒸してバターしょうゆでまたまた旨い!!

 プレミアムとうもろこしのタジン蒸し
DSC06823.jpg 




ピーマンに、ベビーチーズ、パン粉、マヨネーズ、塩こしょうを詰めて

オーブントースターで焼きます


ピーマン赤ピーマンのチーズ焼き
DSC06818.jpg


DSC06829.jpg



                 みなさんがいつも元気で楽しく過ごせますように   



読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

はじめまして。
編集
こんばんは(^^ゞ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
美味しそうなブログされてるのですね!(><*b
ご夫婦でお料理好きv-10ステキv-353ですねv-354

また遊びに来ます(・∀・)☆
2014年09月19日(Fri) 20:16
ちろりんさんへ
編集
こんばんわ。

こちらこそ、ありがとうございます。

私もまた訪ねさせていただきますネ☆

2014年09月19日(Fri) 22:32
No title
編集
こんばんは♪

ごぼうをトマト煮込みにしたことなかったです!
ごぼうとトマトもあうんですねー。

ピーマンのチーズ焼きも、いつもとろけるチーズで焼くだけだったけど、
ベビーチーズ使うともっとしっかりチーズになりそう♪

また試してみます!!( *´艸`)
2014年09月19日(Fri) 23:11
なっちゃんさんへ
編集
こんにちわ~

けっこうなんでもトマト煮込みの味が好きなんでやってしまいます(^u^)

そうそう、ピーマンにどのチーズでもたぶんおいしいと思うのですが、
ベビーチーズの方が詰めやすくてしっかりチーズ味わえました^^
2014年09月20日(Sat) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

