キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫が仕入れた魚介類のおいしい晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ 夫が仕入れた魚介類のおいしい晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫が仕入れた魚介類のおいしい晩ご飯

夫は、今月は毎日お隣の山形県へ車で仕事に行っています

昨日は酒田へ片道3時間半、今日は米沢へ3時間、その前に最上へ4時間

もう一度書きますと、片道です     



いやはや、それなのに朝ご飯を作り、ブログをアップしてから出かけるというすごさ!!

わが夫ながらアッパレ!


そんな夫、土地土地の名産や綺麗な景色を見つけて楽しんでいます^^
                                                

それを話してくれたり、今度一緒に行こう!と話ししているのが私たちです
          

昨日は初めて行った酒田から帰宅してひと言目は

「いやいや遠かったよ~」でしたが

その次は「市場みたいなとこ行ってさ、これいくらだと思う?」と言って

買ってきたものをみせてくれました 
  
   
DSC07688.jpg

           1450円!



安いねぇ!

夫が酒田の市場で仕入れた魚介類の 晩ご飯 です 


DSC06804.jpg

  カレイの唐揚げ   まぐろの中落ちといくら丼   

                    塩もみきゅうりのおかかあえ    仙台麩とあおさのお味噌汁  


                                                                                            さざえ焼き(焼き途中)


まぐろの中落ちといくら丼  
DSC06799.jpg
  
  ふだんは、夕飯のご飯を極力食べないようにしている夫もこの日は食べる^^




カレイの唐揚げ
DSC06798.jpg

  カレイの唐揚げ大好きな夫

  以前実家の父が釣ってきたカレイと「また違うねぇ、太平洋と日本海で採れた魚は違うのかな」

  なんて話をしてました

  甘みがあっておいしかった!



塩もみきゅうりのおかかあえDSC06793.jpg

  塩をふっておき、水洗い
  ごま油、しょうゆ、けずり節であえます

  プチトマト、母の畑から  

                  


さざえ焼き
2さざえ 

 海の恵みそのもの!しょうゆをちょっとたらして食べました


全部、おいしかったぁ。お仕事ついでの仕入れありがとうさまでした!!

  
             
                 ☆みなさんがいつも笑顔キラキラで過ごせますように☆


読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
市場のお魚は新鮮で安くていいですよねぇ~❤
我が家もたまに近くの漁港の市場に行くのが楽しみです(#^.^#)

カレイのから揚げ・・・
あたしも大好きです(。-∀-)
2014年09月18日(Thu) 15:06
ハイパーママさん
編集
そうですね、市場とか道の駅とかで地場産品を安く手に入れて、
おいし~て食べるのは楽しみなことです(●^o^●)

唐揚げってなんでもおいしいかもしれないけど、
私たちにはカレイの唐揚げが格別です(^u^)
ハイパーママさんもカレイの唐揚げ好きでウレシイ☆
2014年09月18日(Thu) 16:02
No title
編集
旦那さま、大変ですね(+o+)
毎日日帰りでそんな時間・・・・・。

それで、こんなに美味しそうなもの買ってきてくださるなんてー!!!

私も、カレイといえば、から揚げか煮物なんですけど、
から揚げの方が好きです♪
それに、このカレイとても綺麗にあがっていて、美味しそう!!

リンクありがとうございました♪
私の方もリンク完了しました!
2014年09月19日(Fri) 12:26
なっちゃんさんへ
編集
主人はタフです(^^)
頑張ってくれています。感謝!!

カレイの唐揚げなっちゃんさんも好きで、なんかウレシイv-290

2014年09月19日(Fri) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

