キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ メンチカツいただきました☆TOP晩ご飯 ≫ メンチカツいただきました☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

メンチカツいただきました☆

今日は実家へ行って、わんこ2匹をお風呂場で洗いました

逃げまわるクリを捕まえ

怒るひゅうがをなだめながらのシャンプーがやっと終わり

水道の蛇口を閉めました

が、閉めてるのに、水が止まりません!!(水道屋さん修理に来ました)


なぜー(泣)??


水道の水が止まらない事態を起こしたのは3回目

理由はその度いろいろありました

長くなるので、ここでは書かないことにしまして。。。。




      
       晩ご飯です    

       母からもらいましたのメンチカツ

       焼きブロッコリーのチーズがけ

       豆腐とわかめのお味噌汁
       (今日のベジブロスは、しめじと小松菜の茎、人参と玉ねぎの皮)


DSC07661.jpg




今日は実家の父も母も一日外出していましたので

私が留守番とわんこのシャンプーや世話をしました

そういうののお礼もあって、メンチカツを買ってきてくれたようです

揚げ物は大変だったりするし、息子も喜ぶしホント良かった(^^)


  メンチカツ
DSC07652.jpg








ブロッコリーを食べようよ!作戦(息子が苦手だったから)

チーズ、マヨネーズをかけてオーブントースターで焼きます

 焼きブロッコリーのチーズがけ

DSC07649.jpg



先日の花火大会に行く前に仙台駅でお茶をしました

”ずんだ茶寮”

テイクアウト、お土産を売っていますが、中はカフェです

DSC06681.jpg

ずんだロールとバニラアイス、黒豆、煎茶のセット

ずんだ餅が定番スイーツですが、ずんだもの色々出てます

ずんだロールは生地もクリームもしっとりタイプ

煎茶がよく合います(^^)


DSC06684.jpg




ずんだスイーツの中で一番好きかもしれないのがシェイク

ほんのりした豆の甘みでさっぱりしておいしい♪

 ずんだシェイク
DSC06682 - コピー


         ☆みなさんが今日も明日も元気で過ごせますように☆


読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

