キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ミュージック花火♪と野菜たっぷりチンジャオロースTOP晩ご飯 ≫ ミュージック花火♪と野菜たっぷりチンジャオロース


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ミュージック花火♪と野菜たっぷりチンジャオロース

先日、山形県戸沢村で開催された最上川ミュージック花火を主人と観に行った

すごーく楽しみにして行きましたが、感想は不完全燃焼

それはまず


開催の挨拶が始まった途端、振り出した雨 

       パンフ→ 
DSC06788.jpg


一斉に雨かっぱを着込む人々

強まる雨足に耐えながら開催の挨拶をじいーと聞き流す(==)


いよいよ
音楽と1万発の花火が織り成すイリュージョンの世界の始まり

第1部は「情熱」がテーマ

羽生選手のパリの散歩道、浅田選手の仮面舞踏会も♪

魔王、Bamboleoと盛り上がっていく

おー おーすごいね、感動!!

みんなの顔がほころび始めた頃、いつのまにか雨も止んでいた (^。^)


しかし、間もなく本当の苦
悶が始まる


それは・・・・

煙がたまったまま、厚くなり動かない

何度か中断を入れましたがダメで、煙でせっかくの花火がまったく見えなくなっていった


花火の音と音楽から花火を思い描く想像花火になってしまいました



それで、煙がたまらない前半にデジカメで撮った写真を少々   


DSC06734.jpg 
DSC06731.jpg

DSC06728.jpg

DSC06732.jpg


       

そんな不完全燃焼な思い、見たかった花火の話をしながらの

                                           9月14日  晩ご飯

                   ピーマンパプリカたっぷりチンジャオロース

                  小松菜のとうがらし炒め

                  きゅうりとキムチ  
  
                 すいかの端っこ


DSC07614.jpg


ピーマン、パプリカたっぷりで!

チンジャオロースに定番のたけのこではなく、姿を似せられるじゃがいもを投入

なぜか?じゃがいもならたくさんあるから^^

さらに、きゅうりとキムチ添え、野菜を食べよう


DSC07605.jpg



もう1品も野菜をたっぷりで

にんにく、赤唐辛子と小松菜のシンプル炒め

歯ごたえを残して、シャキシャキで仕上げ、ムシャムシャ食べまーす


DSC07609.jpg



すいかちょっとだけ残ってるなぁ

捨てるのにはちょっともったいないから

スプーンでかきとって食べますよぉ


DSC07610.jpg 





                       ☆みなさんがいつも笑顔で過ごせますように☆


読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは♪

花火、すごいですね!!
夏の最後でしょうか。
それにしても、煙がひかないのは、残念でしたね(+o+)
ちょっとは、風もいるのかなぁ。

私もタケノコ高いので、じゃがいもでよくします!
手軽でいいですよね♪
パプリカで色とりどり、見た目も華やかで美味しそうです(*'▽')
2014年09月15日(Mon) 21:45
No title
編集
こんばんは!

花火、お天気のせいですね。
また見たいです☆風ある時にv-470


なっちゃんさんも、じゃがいも使ってるんですね。
なんかウレシイです(^^)

パプリカ、母の畑で今年は豊作なので、いろんなとこに使ってます。
2014年09月16日(Tue) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

