キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫&息子初めての♪ミートソースグラタン米ナスカップ♪TOP晩ご飯 ≫ 夫&息子初めての♪ミートソースグラタン米ナスカップ♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫&息子初めての♪ミートソースグラタン米ナスカップ♪

米ナス

私たちにはあまりなじみのない食材なんです

私は一度だけ食べたことがあり

見つけたら、また食べたい!ってずっと思っていました


一般的ではないけど、現在、宮城でも栽培している方もいるようで

先日スーパーで見つけました!


米ナスのグラタン作ってみたかったんです^^



                 わが家のしあわせの晩ご飯  

   
    ミートソースグラタン米ナスカップ

    生ハム、モッツァレラチーズ、プチトマトのオリーブオイルかけ

    すいかと梨のフルーツポンチ




ミートソースグラタン米なすカップ
DSC07552.jpg

なすの中身、玉ねぎ、にんにく、合挽き肉、トマト水煮缶、ナツメグ、塩こしょうでミートソースに

なすカップに詰め、上にチーズをのせて、オリーブオイルをかけオーブンで焼きます

   
   夫、息子は初めて見た、初めて食する米なす
  
   「こんなに巨大ななすあるの?」

   「こうやってカップにして食べれるのいいね、おいしいね」と言ってくれました




生ハム、モッツァレラチーズ、プチトマトのオリーブオイルかけ


夫が朝食で作ってくれた桃のサラダのあまりの生ハムとモッツァレラが少し残ってたもので

この組み合わせは間違いないですね^^大好き!


20140912い 





すいかと梨のフルーツポンチDSC07559.jpg


お月見にいただいた残り1個の梨と3粒のマスカット

今日いただいたHさんの畑のすいか、ジンジャーエールにレモン汁

あまいフルーツとピリッとジンジャー☆の飲むデザート



あ~今日もおいしくご飯食べれた!

”しあわせのレシピ”という映画気に入ってて、先日2回目を観ました


その後、我が家でしあわせの晩ご飯を感じる私でした

主人と息子も幸せの晩ご飯、少しでも感じてくれてたらいいなぁ。。。と願ってます



                   ☆みなさんがこの週末、元気で有意義に過ごせますように☆

    

あらあら、今日の愛ペット 実家のお隣さんのわんこ ポンタ君

また脱走してきたな~!

捕まえて、お隣さんに知らせなきゃ

DSC06652.jpg 



読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんばんは。

そちらでは、水ナスは珍しいんですね!
地域によって、主流の野菜もいろいろ違いますね・・・。

旦那様も、息子さんも、はじめはびっくりでしたか!!

このデザート、素敵です♪
甘いのと、ジンジャーとレモン・・・。

こんなに素敵なご飯と、ご主人と息子さん。
幸せ家族ですね(*'▽')
2014年09月13日(Sat) 22:22
No title
編集
米ナスグラタン美味しそうですね♪
あぁ お腹すいたぁーー

映画見てみたぁい!落ち着いたら見てみます
べにゆうさん「孤独のグルメ」ってドラマ見たことあります?
主人公が一人で外食に行くってだけのドラマなんですけど
まぁ料理が美味しそうでねぇ 
結構面白いんです☆
夫婦揃ってハマりました(笑)
レンタルDVDも出てるので もし見たことなかったら是非(^O^)

南部鉄瓶素敵ですね!赤がまたいい!!
2014年09月14日(Sun) 07:34
No title
編集
なっちゃんさん、こんにちわ。

そうですね、野菜って、意外と地域によって違うみたいですねぇ^^

国内の野菜でも食べたことのないもの、たぶんまだあると思う(・。・)
ブログを始めてから、それを実感しました。
おもしろいです。

ありがとうです☆
しあわせ家族でありますように、初心忘れるべからず(?)です。

2014年09月14日(Sun) 13:02
No title
編集
KEIKOさん

「孤独のグルメ」て観たことないです。
興味ありありです!
今週末あたり、時間あったら二人で観ようねって話してます^^

南部鉄器、意外と色んなデザインがあるんですヨ。
実は他の色やデザインもかわいくって悩んで買ったんだです。

2014年09月14日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

