キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の女神様☆かつおのからし竜田揚げがいいよね☆TOP晩ご飯 ≫ 秋の女神様☆かつおのからし竜田揚げがいいよね☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

秋の女神様☆かつおのからし竜田揚げがいいよね☆

今回はかつお、どうして食べようかなぁ。。。迷ってました

お刺身?カルパッチョ?マリネ?ステーキ?ピントときません

竜田揚げ?そうか、竜田揚げだな

秋の女神様・竜田姫にちなんだ料理、秋のおとずれに


そんな考えてたところ、思いだしました!

昔いっしょに働いていた方が教えてくれたことを

「竜田揚げする時にからし混ぜるの、おいしいんだよ~」と

やってみよっと!!





        晩ご飯   

   
   かつおのからし竜田揚げ、れんこんとしし唐揚げ添え

   山形名物 玉こんにゃく

   わかめ入り卵焼き

   マスカット                                         


DSC07453.jpg 






味付けは練りからしとしょうゆ

からしの辛さは揚げるとなくなり、風味のみが残ります


れんこん揚げはカリッカリッでスナックみたい だ♪


かつおのからし竜田揚げ                 
DSC07441.jpg 


玉こんにゃくは山形の名物!

しょうゆだしで煮ていると、食欲をそそるいい~香りがします

からしつけるとまたおいしいんです

今晩は”からし”がポイントのようで
  

山形名物 玉こんにゃく
DSC07445.jpg



白だししょうゆ わかめ

わかめ入り卵焼き
DSC07440.jpg


おいしいマスカット

皮ごといただきます!

DSC07438.jpg


今日も上手くできたこと、できなかったことありますが、

まあまあかな「ごちそうさまでした」^^

あ、竜田揚げの下味にからしですが、しっかり風味がついていい味でました◎



今日は、畑に咲いた艶やかな花~ダリア~


DSC06650.jpg



                   ☆みなさんが毎日笑顔きらきらで過ごせますように☆



読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

編集
こんばんは!!
竜田揚げ美味しそうです~(*^^*)
からしを加えると美味しいんですね!!そうする発想すらなかったです!

ダリアのお花キレイ~!お花大好きです!!ダリア柄の浴衣を持っているくらい好きです(笑)
2014年09月12日(Fri) 00:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 02:53
No title
編集
へぇぇぇーー からし入れるんですね!
からしってついつい使いきれず 賞味期限切らしちゃいます
こうやって調味料として使うといいですね!
お☆ べにゆうさんちマスカットだ♪
マスカットって他のブドウとまた味わいが全然違って
美味しいですよねぇ(^.^)
 
ダリア 綺麗です とっても☆☆

父の家の庭にはたくさんダリアが咲いてました
今も咲いてるのかな なんて思いました
引っ越しのバタバタで 最近父に連絡してなかったので
電話してみます(^ー^)
2014年09月12日(Fri) 05:58
No title
編集
Dellaたんさ、、こんにちわ!

かつお、からしが不思議なちからを発揮しますよ(笑)


玉こん、そうだったんですね~

そう、違う地方の美味しいものこちらでは買えないものとかも多くて、
そうすると私も楽天市場で!て探してみよってなります^^


2014年09月12日(Fri) 10:42
タイトルなし
編集
マンタさん、こんにちわ^^

立田揚げ、からし入れるのを私も思いだしてやってみたら、
しょうがやにんにくとは違う味が出て、びっくりでした!

へぇ、浴衣の柄、ダリヤの持ってるんですねっ♡
イメージしてみました!!きっと艶やかでかわいいんだろうなぁつ☆
2014年09月12日(Fri) 10:46
No title
編集
KEIKOさん、こんにちわ。

はい、からしですよ!これ私もやってみてびっくりでした。

からしは父や主人が好んでいろいろつけてるので、なくなるの早いです。。。
おでんとか、カツ系の揚げものにもつけて食べてます。

ダリヤ、きれいですよねぇ。
お父さんのお庭にもあったんですねぇ。
思い出っていいものですね☆

いよいよお引っ越しだー!!

2014年09月12日(Fri) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

