キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 共同作業の朝食TOP朝ご飯 ≫ 共同作業の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

共同作業の朝食

おはようございます



朝食のメニューはいつも前日に決めます

今日のメニュー


・ポーチドエッグの納豆丼

・バンバンジー

・蒸し野菜の和風スープ



これに、決めました。

息子は今日は文化祭の片付けで早く登校するので、毎日妻が作ってくれる、お弁当はいらないとの事


こんな朝


寝坊した~


バタバタしてキッチンに降り、それでも予定通りのメニューを準備

息子が下に下りてきた時

「おにぎり、欲しい?」

「どうしようかな~でも作ってくれるなら3ヶいる」


遅くなったのに~


それでもメニューを変えず、作り出すと

時間が追いかけてくる!


だめだ~ 無理だ~  妻に

「料理、手伝って」  泣きをいれました


まず、息子のおにぎり、妻が手際よく作ります

6911おにぎり 






この間、スープの出汁作り

妻にサラダのメニューを渡し、キッチンテーブルで調理


バンバンジー

6911バンバンジー 







私はスープのもやし、白菜をタジン鍋で調理


二人とも無言



スープの盛り付けは妻に頼み


蒸し野菜の和風スープ

スープ6911蒸し野菜 





こちらは一番神経を使うポーチドエッグ作り


疲れる~



6911卵丼 




6911卵とロリ丼 






今日の朝食



6911バンバンジー全体 






妻の感想


「どうだった」

「今日は急いで緊張して作った。しかも人のメニューを手伝ったから、緊張モードがとれない、だから味がわからなかったよ」



すみません


でも、遅くなったのに、なにも神経の使うポーチドエッグやタジンを2回も使うメニューを作らなくてもと、つくづく思いました。





読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
すごーい!
寝坊した日の朝ごはんがこれ??
素晴らしい(^O^)
互いが料理上手なご夫婦の共同作業だから♪
さすがです(^.^)
うちの旦那はまずありえません
息子さんみたいに 作ってくれるならおにぎりって
言うタイプだな(笑)
2014年09月12日(Fri) 05:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

