キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ そうか!さんまは大・大好きなのね♪TOP晩ご飯 ≫ そうか!さんまは大・大好きなのね♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

そうか!さんまは大・大好きなのね♪

満月の昨夜もすすきとお花をお供えして

夜空を眺めましたが

残念。。。ナント曇りで月が見えません(ーー)


気を取り直してご飯作らなきゃ

   
  9月9日の晩ご飯  

   さんまの塩焼き

   きのこいろいろペペロンチーノ

   きゅうりのごまサラダ

   梨




前回、さんまを出した時、夫はさんまが事のほか大好きだと知りました

息子もさんまは私よりきれいに食べてる!

あらっ、いい発見!!

ふたりがこんなに好きなさんまなら、生さんまがあるこの時季

もっと出してもいいんだな^^


さんまの塩焼き
DSC07396.jpg



きのこの栄養もとりたいです

ピリ辛のぺペロン風でたっぷり食べてほしい



きのこいろいろペペロンチーノ
DSC07410.jpg



きゅうり、母の畑で第2弾の収穫がありました

さっさく1本は愛犬ひゅうがにあげまして

他3本もらってきました


味がからみやすくなるので


料理ばさみできゅうり切りまして

合えます (酢、しょうゆ、一味とうがらし、砂糖、ごま油、白ごま)


きゅうりのごまサラダ
DSC07409.jpg




お味噌汁はもやしといんげん
               デザートには梨を

DSC07404.jpg 




今日の愛ペット ~きゅうり畑・喜びのひゅうがおすわりで待つ~
                                →ひゅうがはこのきゅうり狙い!
DSC06673.jpg     DSC06674.jpg




読んでいただいて本当にありがとうございます。


応援のポチリお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。

秋刀魚の美味しい季節になりましたね!!
うちも何度か秋刀魚を登場させました。

こんな秋刀魚が綺麗に乗せられるお皿をもってないので、
今年こそ買おう!と思いつつ・・・・。
カットせずに、丸々綺麗に乗るお皿いいですよね。
2014年09月10日(Wed) 16:31
No title
編集
なっちゃんさん、こんにちわ。

はい、秋刀魚おいしいですよねぇ。

ありがとうございます、このお皿気に入ってるんです^^
2014年09月11日(Thu) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

