キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 晩夏と桃づくしの朝食TOP朝ご飯 ≫ 晩夏と桃づくしの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

晩夏と桃づくしの朝食

おはようございます



果物王国山形県、昼夜の寒暖の温度差により、美味しい果物が育ちます。
さくらんぼ、ラ・フランスをはじめ、ぶどう、すいか、りんごなどが有名

昨日、山形観光物産会館でわけあり桃1ヶ100円で売っていて、3ヶ買ってきました。



今日の朝食


・桃と生ハムサラダ


・大根チャーハン


・桃とヨーグルトのスープ


DSC07430.jpg





桃と生ハムサラダ



桃、生ハム、モッツァレラチーズを和えて黒こしょうで味付け

わけあり桃でも、果汁たっぷりで、とろけるような味

桃と生ハムの相性は抜群



DSC07425.jpg





大根チャーハン




DSC07413.jpg




桃とヨーグルトのスープ



今年は何度も作りました!


DSC07416.jpg





妻の感想


「どうだった」

「メロンと生ハムは定番だけど、桃の方が私は合うと思う!とってもおいしいよ。
来年まで憶えておかなきゃ、来年、桃のシーズンになった時に、また食べる。どこかに書かなきゃ、手帳に書こう!あっ、来年の手帳はまだでてない・・・今年のでいいか、捨てないし、きっと思い出すよね!そうだよね?どうかな?」

「・・・・・・」


おそまつ!



読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
桃と生ハム!!

フルーツがおかずになるなんてすごいですね。

写真からとても美味しそうなのがわかります(*'▽')
2014年09月10日(Wed) 16:29
No title
編集
なっちゃんさん、こんにちわ。

桃と生ハムのサラダ、モッツァレラ、オリーブオイル、黒コショウで美味しかったです!

ありがとうございます(^^)
2014年09月11日(Thu) 10:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

