キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ タジンで1番好きな料理TOP朝ご飯 ≫ タジンで1番好きな料理


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

タジンで1番好きな料理

おはようございます


朝食ではタジン鍋をよく使います

夏にもいろいろな野菜を蒸しましたが、いよいよ白菜がでるシーズン

作るのは簡単ですが、この料理が1番好きです



今日の朝食


・豚肉とタジンのはさみ蒸し


・サツマイモのマッシュサラダ


・なす漬け


・バナナのミルクセーキ



DSC07388.jpg



豚肉とタジンのはさみ蒸し


タジン鍋で、お酒と少量の水で8分蒸すだけ

白菜がとても甘くなり美味しい

小栗旬君がお鍋で蒸すコマーシャルがありますが、やはりタジン鍋の方が好き

調理は簡単ですが、白菜を並べるのは難しく妻にやってもらいました。


DSC07371.jpg





サツマイモのマッシュサラダ



マヨネーズと牛乳を和えてますが、これが蒸したサツマイモにあいます


DSC07361.jpg




バナナのミルクセーキ



DSC07364.jpg



妻の感想



「どうだった」

「豚肉、白菜のタジン蒸しはやはり美味しいね!寒くなったらいっぱい食べよう!」

「昨日のお月見のサイマイモも上手に利用してくれてありがとうございました」


タジン鍋に白菜を並べるのは、神経を使い本当に難しい


お疲れ様でした!


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさま
 こんにちは^^
わ~!朝からこんなメニューが並んでいると
かなり気持ちが盛り上がりますね~。
豚肉と白菜を蒸したもの!シンプルですが
ものすごく美味しいですよね^^
でもこんなに綺麗にお鍋に並べるの、難しくって
ワタシ過去うまくいった試しがございません><
タジン鍋、やっぱり便利なのですか!
2014年09月09日(Tue) 10:46
No title
編集
hibigotoさん、こんにちわ。

タジン鍋はもっぱら主人が使っております^^
主人のこの白菜と豚肉のタジン蒸しはいつもほんとうに(おいしいな)と
思いながら食べてます。

根菜類も野菜そのものの甘みが引き出されておいしいと思います。

でも昔、流行ったのに最近タジン鍋、ほとんど見かけなくなったよね、と
二人で言ってます。

2014年09月10日(Wed) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

