キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しい食事と糖質ダイエットTOP朝ご飯 ≫ 美味しい食事と糖質ダイエット


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

美味しい食事と糖質ダイエット

おはようございます



毎日、妻の美味しい食事を頂いてますが、健康に気にして、朝食は野菜中心のメニューにしている他、体重管理は特に気をかけています。

以前、糖質ダイエットで半年で15キロ減量したことがあり、炭水化物、特にお米は少なめに食べるようにしている他、妻におからを作ってもらい、毎日食べています。



今日の朝食


・サーモン丼


・大根と生ハムのサラダ


・なす漬け


・小松菜と油揚げの味噌汁



DSC07315.jpg




サーモン丼


このサーモンは冷凍でしたが、とろっとして美味しかったです


DSC07310.jpg




糖質ダイエット


お米は炭水化物で糖質が高い為に、妻におからを作ってもらい、ご飯に混ぜて食べています。

ヘルシーで、結構な満腹感がでます


DSC07323.jpg




大根と生ハムのサラダ


大根と茎は手を抜かず、氷水に浸します。

シャキシャキだ~

レシピ本ではサーモンですが、今日は生ハムを和えましたが、これが美味しい!


DSC07302.jpg





妻の感想


「どうだった」

「大根サラダ美味しかった。生ハムと大根て意外にあうよね~良い食べ方だ!」


ヘルシーお弁当


毎日、妻にお弁当を作ってもらっています。

外食より健康で、しかも美味しい


お弁当メニュー

・鯖の竜田揚げ

・なめたけ入り卵焼き

・ブロッコリーのコチジャン和え

・キャベツの塩昆布サラダ

・漬け物とおからご飯


DSC07327.jpg



美味しいお弁当をいつもありがとう!



読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
こんばんは。ブログを読ませていただくとお料理が美味しそうなことはもちろん、ご夫婦思いやりと感謝を忘れずにされていてすっごく素敵だな~っていつも思います。私も見習わなきゃと思います!!
2014年09月09日(Tue) 22:50
タイトルなし
編集
マンタさん、こんにちわ。

そう言っいただけて、夫婦二人喜んでます^^

思いやり、感謝、それが日常の中に埋もれて
忘れそうになったり、気持ちはあっても表わせなかったり。。。
それは多々ありながら、反省しつつなんですけどね^^

忙しい中、立ち止まって深呼吸したり、リラックスすれば、
本来感謝している気持ちが湧き上がってきたりです☆
2014年09月10日(Wed) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

