キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ なんかかわいい豚こまボール☆と一人思うTOP晩ご飯 ≫ なんかかわいい豚こまボール☆と一人思う


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

なんかかわいい豚こまボール☆と一人思う

今日は最高気温が30℃になるそうで、最後の真夏日を名残りおしむとしましょうか。


といっても、特に何もしません。

今日は仕事が休み(~~)予定はなし。

おうちのことをゆっくりしたいと思います。



       9月5日 晩ご飯

  
 豚こまボールのフライ
 
     揚げピーマンのちめんじゃこソース、三つ葉とわかめのあえもの、切干大根

  
  油あげと小松菜のお味噌汁

     黄色い桃





これ、食感がイイですよ!

丸めた豚こまボールがかわいいな、と一人思いながら丸めてます。

甘酢のトマトたれで、フライもさっぱりとした後味

豚こまボールのフライ
DSC07204.jpg
   
 



さっと揚げたピーマンに、カリカリに揚げたじゃこ

だし、しょうゆ、おかかをかけて


わかめのあえもの、切干大根は昨日母からもらった料理

揚げピーマンのちりめんじゃこソース、
                                     三つ葉とわかめのあえもの、切干大根

DSC07199.jpg






お味噌汁の今日のベジブロスは、たまねぎ、にんじんの皮と小松菜の根

桃は、こないだテレビで説明してた切りかたでやってみた!

おもしろいように切れたので、ちょっとびっくりでした。

DSC07210.jpg


                ☆どうかみなさんが心地よい週末を過ごせますように☆



読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん。
初めまして、こんにちは~。
私の好きな食材がてんこ盛りで
豚こまボール、トマトなんかも乗っかって
さっぱりとおいしそうですね~
私も、爽やかそうなので、作ってみたいな~なんて
まじまじと見入ってしまいました。
今日は、暑かったですねっ。
北海道も例外になく、暑かったですよ~(汗)
2014年09月06日(Sat) 17:07
No title
編集
何か可愛い♪って気持ち!って
お料理には大事(^O^)って私は思いますよん

見た目で判断してはいけないと思いつつ
男性は不細工な人よりイケメンが断然いい(^ー^)
美しい女性には目が釘付けになります☆

豚こまボールフライ 可愛い子ちゃんだわん!
それに性格(お味)もいいときたら もう最高(^o^)/
甘酢のトマトってことがまた魅力的ぃ☆
2014年09月07日(Sun) 06:41
KEIKKOさん☆
編集
KEIKOさん、その通りなんだよね~(^¥^)

ありがと、かわいい豚こまだったんよ♪
2014年09月07日(Sun) 13:38
あじゅさん、こんにちわ。
編集
あじゅさん、ありがとうございます。
あじゅさんの好きな食材がてんこ盛りだったんですね~
なんかうれしいです^^
トマトと玉ねぎでさっぱりとします。

あ、北海道も暑かったんだぁ!暑かった。。。
2014年09月07日(Sun) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

