キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 昆布と海苔の相性TOP朝ご飯 ≫ 昆布と海苔の相性


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

昆布と海苔の相性

おはようございます



今日の朝食



・手巻き寿司


・蒸し玉ねぎのお浸し


・味噌漬け


・大根と昆布の沖縄風スープ



DSC07226.jpg



手巻き寿司


具はシーチキンとマヨネーズ

手巻きは巻くのが難しい

私は上手に巻けません、妻に巻いてもらいました。

海苔がパリパリで、とても美味しい!



DSC07222.jpg




蒸し玉ねぎのお浸し


タジン鍋で蒸してます

もの凄く甘いですよ!


DSC07219.jpg




大根と昆布の沖縄風スープ


これが手巻きの海苔の相性が抜群


DSC07216.jpg





妻の感想


「どうだった」

「玉ねぎ、タジン鍋、は~、砂糖かハチミツとかが入れてある甘みを感じるよね」

「玉ねぎの写真、きれいに撮れたよね」

「写真がさ~、今日は上手く撮れたけど、最近、ジロット見てるんだよね~ジロジロとさ~、あ~、写真難しいよね~背景をぼかすとかさ~ あ~」

「手巻きはどうだった」

「寿司は味噌汁ではなく、お吸い物だよね、沖縄スープは吸い物ににてるよ、美味しかったよ」


今日は仕事が休みです

いつもより長めのコメントでした


おそまつ!


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村    こちらもお願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

はじめまして!
編集
こんにちは!
玉ねぎとても美味しそうですね!
タジンはないですが真似させていただきたくなりました。
タレはお醤油でしょうか。

お写真もステキです☆
背景をぼかされたいのであれば、一眼レフカメラを使われた方が簡単かと。
2014年09月06日(Sat) 08:46
はじめまして!
編集
tomokatsuさん、はじめまして!


コメントいただきとっても嬉しいです。

玉ねぎのタジン蒸しは、そうですね、おしょうゆをちょっとたらすだけで
とても甘くておいしいです^^

背景をぼかすのは、やはり、一眼レフなんですねぇ。
今 持っていないので、デジカメで頑張ってます^^


2014年09月07日(Sun) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

