キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚汁おかわりの晩ご飯♪さんまもね♪TOP晩ご飯 ≫ 豚汁おかわりの晩ご飯♪さんまもね♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚汁おかわりの晩ご飯♪さんまもね♪

母から豚汁と切干大根の煮物をもらっちゃった(^^)


それでは、あとは 秋来たり!さんまの塩焼きしかないっ。

昨日気仙沼港に水揚げされたしね。




        晩ご飯       

 さんまの塩焼き

 豚汁

 切干大根の煮物

 三つ葉とわかめのあえ物

 とまとのガーリック炒め           


DSC07171.jpg



秋はさんま

今年もその時季になりましたねぇ


焼くだけなのにどうしてこんないおいしいのでしょう。。。


さんまの塩焼き
DSC07166.jpg



宮城の豚汁

里芋、豚肉、白菜、にんじん、大根、ごぼう、こんにゃく、豆腐、長ねぎといったところが一般的

豚汁 特に宮城では、川原などでみんなで作って食べる「いも煮会」というイベントが各地にあるくらい


みんな大好きな秋の味の代表
                   


家庭家庭 それぞれの味・お母さんの味があります   


おかわりしてたくさん食べました^^


母特製の豚汁
DSC07178.jpg




これも母が昨日作ってくれたもの

煮物は、煮物もだな。。。母には負けます


切干大根の煮物
DSC07165.jpg



三つ葉とわかめ

味付けはぽん酢とめんつゆでさっぱりと


三つ葉とわかめのあえ物
DSC07164.jpg






オリーブオイル、にんにく、ベーコンととまとの炒めもの

とまとのガーリック炒め
DSC07163.jpg



今日は母からもらった料理に負けたな。ホント「ごちそうさまでした」です☆

これからも精進、いや精進は大げさですね

これからもがんばれるところはがんばらなきゃな!ってくらいが私のペースだ


おかげ様にて

いつもより時間があったので

晩ご飯の準備前に夫が毎日お弁当に持っていっているおからサラダ作りました

卯の花を炒め 


DSC07160.jpg

冷ましたら、ゆでた小松菜とにんじん、たまねぎのスライス、マヨネーズ、梅干し、塩コショウであえます

DSC07161.jpg         






                         ☆みんなが元気で笑顔で毎日過ごせますように☆



読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援のポチリお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
秋ですねえ(^ー^)さんま いいなぁ♪
うちの旦那 魚苦手なのでつい我が家はお肉ばっかになってしまいます
あー  さんま食べたくなってきたぁ
お母様もお料理も加わって 素敵な和の食卓ですね☆
器のグリーンともみじの赤のコントラスト!
とってもいい感じ(^o^)/
あ おからサラダもあるー♪
うんうん お弁当のおかずにも最高!
2014年09月05日(Fri) 19:02
Re: No title
編集
ありがとです☆
そう、秋を満喫していきますよぉ。
旦那さん、お魚全般苦手なんですね。
実際、お魚苦手な人も多いと思う。
うちもお肉にかなり寄った食卓になってること多しですよ(^^)


> 秋ですねえ(^ー^)さんま いいなぁ♪
> うちの旦那 魚苦手なのでつい我が家はお肉ばっかになってしまいます
> あー  さんま食べたくなってきたぁ
> お母様もお料理も加わって 素敵な和の食卓ですね☆
> 器のグリーンともみじの赤のコントラスト!
> とってもいい感じ(^o^)/
> あ おからサラダもあるー♪
> うんうん お弁当のおかずにも最高!
2014年09月05日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

