キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ピーマンの肉詰めもいつもよりヘルシーにしたよ◎TOP晩ご飯 ≫ ピーマンの肉詰めもいつもよりヘルシーにしたよ◎

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ピーマンの肉詰めもいつもよりヘルシーにしたよ◎

畑で今たくさん採れてるのはピーマンとパプリカようで、

実家の畑からもらったピーマンなんだか、パプリカなんだかもうわかりませんが、

緑、黄色、黄緑、オレンジ、赤も混ぜ混ぜになって冷蔵庫にあります。


それに福島応援野菜ボックスに入っていたピーマンもあるので、

今日はピーマンの肉詰めとしましょう!



    
    晩ご飯  
 
 ピーマンのヘルシー鶏ひき肉詰め焼き

 かぼちゃとゆでたまごのマヨサラダ

 ごぼうとすっぽんのスープ (お中元のいただき物)


DSC07100.jpg



ピーマンの肉詰め みんなが好き

いつもは合挽き肉でトマトソースにすることが多いけど、

(ちょっとヘルシーにしよっ)という気持ち働きまして、

鶏ひき、しょうが、ねぎのみじん切り、塩こしょう、お酒のみの味つけ


ピーマンのヘルシー鶏ひき肉詰め焼き
DSC07092.jpg




ゆでたまご、かぼちゃ、ミニトマト

酢、オリーブオイル、塩こしょう、粒マスタード、マヨネーズ、アーモンド


ミニトマト8個入ってて、その酸味がさわやか

ボリュームはけっこうあり!


息子はかぼちゃは嫌いなほうなので、少しだけ分けてっと

私は大好きなので、多めに食べちゃいます~~



かぼちゃとゆでたまごの黄色いマヨサラダ
DSC07087.jpg




「お中元でいただきました」の、スープ

缶に入ってるのを鍋に入れて温めるだけですが、おいしい!

ごぼうの味の澄んだスープ

これまた”コラーゲン3000mg、きれいを応援!”て書いてます^^

ごぼうとすっぽんのスープ
DSC07094.jpg




今日の愛ペット~おばあちゃん猫のチーちゃん~「チーちゃん、見つけたよ!」

押入れの服の間に挟まるようにしていた

突然家の中に、よそのワンコがダダァと入ってきたので、
チーちゃん、あまりにもびっくりして、一晩押入れに隠れていたぁー

DSC00683.jpg




読んでいただいて本当にありがとうございます。


応援のポチリお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさーん 
我が家 今日の晩ごはんはおサボりです(^o^;)
宅配のお好み焼き待ちながら
今腹ペコでブログ見てますよぉ☆
ピーマンの肉詰め 好き好き♪
我が家も昨日はカボチャサラダでした(^-^)

朝食の盛り付け!
カフェごはんみたいで素敵(^^)d

やはりブログにのせるとなると 
盛り付けも丁寧になりますよね!
たまに適当流の自分がひょっこり前に出て 
あちゃちゃ(´Д`) って時もあるけどねぇ(笑)
2014年09月03日(Wed) 20:07
おはようございます
編集
べにゆうさま^^
 おはようございます。
数日前にピーマンのひき肉詰めも、かぼちゃサラダも
作ったところだったので、思わずわ~!っとなりました^^
(けれども、ワタシのは簡単なもので・・・^^;
 べにゆうさんところみたいに凝っていないのです。)

 豊かな食材に工夫いっぱいの調理法!
彩り豊かな食卓画像、いつも楽しくお邪魔させていただいてます^^
涼しくなってきて、そろそろ鯖の味噌煮、チャレンジしてみます!
(最初にレンジにかけるなんて思いもつかなかったです!
 ありがとうございます^^)
2014年09月04日(Thu) 07:40
No title
編集
KEIKOさん、ありがとです!

あ~おさぼりいいですね☆
宅配、ん?宅配お好み焼きですか?
お好み焼きの宅配があるなんて!!今びっくりしてるとこですよ。
いいなぁ宅配お好み焼き。うらやましいです。

やっぱりこちらはお好み焼きあんまり食べないせいか、
お好み焼きの宅配さんはないし、お店もあまり知らないんですよ。。。

宅配お好み焼きはないから、宅配ピザにでもそろそろしようかぁ。
息子はすごい喜ぶだろうし、と思います。

そうそう、ブログにのせるから、ちょっと盛り付けも
頑張ったりしちゃいますよね☆

けど私もそう、O型?のせいか、おおらか?おおざっぽ?のせいか、
それが出て、(もういい!とにかく写真早く撮るー)となることも。
ま、その後に(*_*)後悔したり。。。です。



2014年09月04日(Thu) 10:44
こんにちわ
編集
hibigotoさん、こんにちわ!

そうでしたか!ピーマンの肉詰め、かぼちゃサラダ
最近作ってらしたんですね^^偶然ですね☆

わたしの方こそ、お料理、お皿など、すごく参考に
させていただいてます。そこにある空気が穏やかで素敵だと
感じています。
2014年09月04日(Thu) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

