キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚肉焼き肉風で野菜もいっぱい食べるんだよ☆TOP晩ご飯 ≫ 豚肉焼き肉風で野菜もいっぱい食べるんだよ☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚肉焼き肉風で野菜もいっぱい食べるんだよ☆

最近おもしろいなぁと思っているのは、愛犬のひゅうが。

彼は毛が長く暑さには弱い犬種なので、太陽ギラギラの真夏を乗り越えてほっとしているところ。


少し暑さが和らいで散歩も喜んでするようになったけど、実際は暑いみたい。

暑いなら、加減して歩けばいいのに。。。

いかにも暑そうにしながら、はりきって歩いている姿が親ばかならぬ、飼い主ばかでして、

(なんかおもしろくて、かわいいな~)と思っている次第です。



          9月初日 晩ご飯

   
 豚のごま油焼き肉 陸前高田のグリーンカール、
                        レタス、大葉、炒めキムチ、にんにくと一緒に

    わかめと豆もやし、パプリカの具だくさん食べるスープ

    ヨーグルト、ブルーベリーと
  
    畑から拝借のとまと
    またいただきました かっぱ巻き



DSC07059.jpg




とんかつ用のお肉をたたいて使います

白菜キムチも炒めると、マイルドになって食べやすいのです

レタスやグリーンカール、大葉、その他と好きに自由に巻いて食べます

葉っぱは多めにね、でちょうどいい^^


豚のごま油焼き肉 陸前高田のグリーンカール、
                        レタス、大葉、炒めキムチ、にんにくと一緒に

DSC07055.jpg




わかめをごま油とすりおろしにんにくで炒めて

わかめも炒めると”だし”でますよ

味付けはお酒、塩こしょう、しょうゆのみで

豆もやしの豆がいやにおいしく感じるなぁ

わかめと豆もやし、パプリカの具だくさんの食べるスープ
DSC07056.jpg
 
 



~今日の愛ペット ひゅうが~

  私が言ってる事に疑い??をもっている表情です

DSC06628.jpg






読んでいただいて本当にありがとうございます。


応援のポチリお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

