キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 「今日は上手くうまみ閉じこもりました」TOP晩ご飯 ≫ 「今日は上手くうまみ閉じこもりました」


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

「今日は上手くうまみ閉じこもりました」

      28日 晩ご飯    

 鮭と野菜の旨み閉じ込めホイル焼き

 揚げだし豆腐のみぞれ

 ひきわり納豆とねぎのお味噌汁


DSC07029.jpg



アルミホイルにバターをしき

生鮭

にんじん、たまねぎ、しいたけ、舞茸、アスパラガスをバターのせでオーブントースターで焼く


アルミホイルを空けると・・・湯気~あつあつ♪

レモンを添えて、ポン酢やマヨネーズでいただきましょう

きのこと鮭の旨みが合った!


鮭と野菜のホイル焼き

DSC07028.jpg 




みぞれ みぞれ みぞれ=大根おろしは我が家ではよく登場します

油であげても大根おろしでさっぱりと
 

揚げだしとうふのみぞれ
DSC07024.jpg 




実家の庭(写真で見ると、もはや山ですね)には色んな木があるようです

 子供の頃はまったく無関心でしたが

 「これなんの木?」と今はよく父に聞きます

  さるすべり、百日紅 

   秋の気配は着々と。。。
   夏から秋に咲く花

DSC06635.jpg

                   DSC06634.jpg
  




            ☆皆さんが今日も明日もずっと笑顔キラキラで過ごせますように☆


読んでいただいて本当にありがとうございます。


応援のポチリお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  こちらもお願いします。 
人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

No title
編集
美味しそうなお料理が並んでますねぇ♪♪
ホイル焼き大好き(^O^)
人参とかアスパラも入れちゃうんですね!
私は玉ねぎときのこ系ばっかりだわ(^.^)
今度やってみます(^o^)/
2014年09月01日(Mon) 20:12
No title
編集
KEIKOさん、ありがとうです☆

そうです、緑ものは何を入れたらいいかなぁと考えて、
アスパラが残っていたので、ホイル焼きに入れてもいいかなぁ?と。

食べたい野菜を入れちゃって・・・^^


2014年09月02日(Tue) 14:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

