キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近よく感じること 今日よく考えたことTOP晩ご飯 ≫ 最近よく感じること 今日よく考えたこと


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

最近よく感じること 今日よく考えたこと

24時間テレビで、羽生結弦選手を見ました。

彼の汗はいつも輝いてるなぁ。

しかし、一人ひとりの心の中の苦悩はわからないものだなと感じました。


実は私が3.11の震災のことを最近よく考えるようになったのは、

広島での土砂災害があったからです。

その言葉を失うほどの光景の向こうに、

3.11で起きた光景が重なって見え、あの時に感じた悲しさや空しさ苦しさがよみがえりました。

たぶん、私だけではないと思います。


そんなことをよく考える今日この頃の


    
 27日 晩ご飯 

   中華風海鮮春雨煮

   ぎょうざ

   キムチ

   気仙沼産ふかひれスープ

   黄色い桃


DSC06995.jpg





ごま油、にんにく、しょうが、赤唐辛子、いか、えび、たこ、にんじん、たけのこ

春雨はさっと洗って煮汁に加えて蒸し煮に、汁をたっぷり吸った春雨がおいしいぃ~

煮汁{中華スープの素、ホタテの素、しょうゆ、砂糖、酒、水}



中華風海鮮春雨煮
       ぎょうざ   キムチ
DSC06994.jpg




お中元でいただきました

ふかひれ けっこうたっぷりでコラーゲン3000mg!多いのかもよくわからないけど。。。

なんか嬉しい気分♪

たけのこ、しいたけもけっこう入ってておいしかった!!


気仙沼産ふかひれスープDSC06986.jpg



今日はお仕事休み



夫がDVDを借りてきて一緒に「ウォルト・ディズニーの約束」を観ました(^^)

これを観た後も、

ひとり一人の心の中や苦悩はなかなかわかるものではないと感じていました。

そんなこんなで、今日は人の心の中を考えた日でした。



             ☆みなさんが毎日笑顔で安心して過ごせますように☆



読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援の1クリックいただけたら、うれしいです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ<br />しにほんブログ村人気ブログランキングへ<
関連記事

Comment

こんばんは
編集
先日はコメントありがとうございました
息子たちの新学期が始まり、よそさまのブログ巡りもさいかいできるようになりました(^^)

東北地方の話題、生活、食べ物興味深く拝見しました

西日本の人間ですので、広島の土砂災害地域に親類縁者もおりますし
私も阪神大震災で家族皆被災しております
三陸の報道も忘れることはできません

またこちらのブログ、お料理はもとより
ご夫婦仲のよさが気になります(笑)
また寄らせていただきますね♪

2014年09月01日(Mon) 18:48
こんにちわ
編集
こちらこそ、ありがとうございます。

子供さんたちの学校が始まって、ブログめぐり再開^。^ですね!

キッチン夫婦にぜひまた立ち寄ってくださいね。

よろしくお願いします☆

わたしも時々お邪魔させていただきますね~

2014年09月02日(Tue) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

