キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 坦々麺が好きだからもやしで坦々麺風の晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ 坦々麺が好きだからもやしで坦々麺風の晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

坦々麺が好きだからもやしで坦々麺風の晩ご飯

  晩ご飯 

     豚ともやしの冷やし坦々麺風

     ちくわの磯部揚げ

     きゅうりの明太子あえ





坦々麺、わたしが大好きですが、カロリーは高いし、そうそう食べてもられない


だから、麺の代わりにもやしで!


豚挽きをカリカリまで炒めたら、にんにく、しょうが、豆板醤、酒、オイスターソース、しょうゆ、みそ、砂糖、
                    白練りごま、ラー油、白すりごま、酢を順に入れたいきます

豚挽きの坦々風がおいしいし、もやしならたくさん食べても、

とりあえず(?)大丈夫だから^^



          豚ともやしの坦々麺風
DSC06916.jpg





揚げたちくわって香ばしくなっておいしい

衣つけますが、衣に紅しょうが、青のり粉入れてます

  
           ちくわの磯部揚げ
DSC06917.jpg



きゅうり、みょうが

からし明太子、ごま油、白ごま、塩であえて

これ、ピリ辛でお酒のおつまにいけますよ


           きゅうりの明太子あえ
DSC06912.jpg





DSC06921.jpg


              ☆みなさんが、いつも笑顔きらきらで過ごせますように☆


 昨日は二人で仕事お休みとりまして、山形県の銀山温泉へ日帰り観光しました。

銀山温泉は、


「おしん」の撮影地

大正ロマンの湯の街として知られています。


「千と千尋の神隠し」の舞台になったとかの噂も聞かれます。

三層、四層に重なる屋根の木造建築の建物の美しさに目を奪われます。


けれども誰もが本当に目を、心を奪われる美しさに衝撃を受けるのは、

陽が落ち始め、明かりがつきはじめてから。


今回は、日中にしか行けなかったので、残念!

その写真は撮れなかったのですが、日中の写真紹介させてください^^


DSC06895.jpg   DSC06892.jpg 

DSC06888.jpg   DSC06887.jpg DSC06883.jpg   DSC06872.jpg



DSC06911.jpg        DSC06894.jpg


わたしの撮った写真はイマイチですが、ぜひ銀山温泉をネットででも見ていただきたいなと思います。

陽が落ち始めてからの美しさには、その写真の中の世界に引き込まれますよ。




読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援の1クリックいただけたら、うれしいです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ<br />しにほんブログ村人気ブログランキングへ<
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

