キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 絶品、豆腐づくしTOP朝ご飯 ≫ 絶品、豆腐づくし


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

絶品、豆腐づくし

おはようございます



今日の朝食


・豆腐3品


・あつあげ


・紅鮭


・なすとみょうがの味噌汁



DSC06946.jpg



昨日、日帰りで山形の銀山温泉に行ってきました。

銀山温泉は大正末期から昭和初期に建てられた木造建築が並ぶ温泉街

NHKの「おしん」の舞台でも有名です。


DSC06899.jpg



野川豆腐店


温泉街にある人気豆腐店

とろけるようなやわらかな豆腐、作りたては絶品でした


DSC06876.jpg



あまりの美味しさに持ち帰りで5丁買いました

さっそく、朝食に



ねぎ塩奴


DSC06931.jpg



納豆奴


DSC06927.jpg



イタリアン奴


DSC06925.jpg




厚揚げ


豆腐店で買った厚揚げ

煮込んだら美味しいよとすすめられたので作ってみました


DSC06934.jpg



妻の感想


「どうだった」

「豆腐はほんわりして美味しかった!やわらかくて美味しい。私はねぎ塩奴が好き」


本当にとろけるような美味しい豆腐です

でも、流石に食べ過ぎました



読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

