キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 母からもらったおかずに◎感謝◎TOP晩ご飯 ≫ 母からもらったおかずに◎感謝◎

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

母からもらったおかずに◎感謝◎

今日の晩ご飯作りはらくらくでした。

なぜかというと、

母からおかずを2品ももらえたからです。

ご飯作りを短縮できた時間で、洗濯物をたたんだり、引き出しの整理をしました。

思わぬ時間ができて良かったぁ。

少し早く寝れるかな。。。。




        晩ご飯  

湯葉とオクラ、ブロッコリー、いんげんの緑野菜のだし煮

小えびのフライ タルタルソース

ゆで卵の洋風田楽 


DSC06841.jpg



オクラ、ブロッコリー、いんげん、湯葉をだしで煮たようです。

私にはなかなかできない味。

素朴な味なのに、おいしい。身体にやさしい。


湯葉とオクラ、ブロッコリー、いんげんの緑野菜のだし煮DSC06832.jpg


なるほど、えびフライというと大きいほうがいいように、なんとなく思っていましたが、

小えびでもいいんですね。

小さくてもぷりっとしてておいしかった!

        やはり、ここはタルタルソース

        卵、玉ねぎ、酢、ピクルス、サラダ油、砂糖、しょうゆ、パセリのようです。


小えびのフライ タルタルソース
DSC06835.jpgDSC06842.jpg



ゆで卵の洋風田楽 


これは自分で作りました。

単体での写真撮り忘れ・・・

    ●ゆで卵を縦半分に切ったら、切り口に味噌マヨネーズをぬります。

     そのうえに、スライスチーズとピーマンの飾りをのせて、オーブントースターで5分くらい焼きます。

 
どれもおいしかった、たいへんごちそうさまでした^^

作る時間と洗い物が大幅に少なかった分、疲れが少ないです。

そして、人が作ったお料理は自分が作ったのより、ずっとおいしく感じてます。


            

              ☆みなさんの毎日が安全に守られて元気で過ごせますように☆



読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援の1クリックいただけたら、うれしいです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ<br />しにほんブログ村人気ブログランキングへ<
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

