キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 濃厚♪簡単♪牛乳豆腐はまるでチーズだね!TOP晩ご飯 ≫ 濃厚♪簡単♪牛乳豆腐はまるでチーズだね!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

濃厚♪簡単♪牛乳豆腐はまるでチーズだね!

今日は最高気温が22℃程度、過ごしやすいなぁ。

わんこたちは、気持ちよさそうにお昼寝Zzzz。。。。

寒くなる前のこの感じがもう少し続きますように。



        晩ご飯

 牛乳豆腐のイタリアン風

 なすとポテトのトマトソースグラタン


DSC06805.jpg




「牛乳豆腐」ひかれます

すごく簡単に作れますヨ!

これはまるでカッテージチーズ!でもカッテージチーズよりも自分で作る分の満足感あり(^。^)

牛乳を火にかけて沸騰前に、少しずつ酢を加えるだけなんです。

あとは、ざるにあけてよく水分を切ればO.K。

イタリア風に、岩塩、エクストラバージンオリーブオイル、粗引き黒こしょうをかける。


 牛乳豆腐のイタリアン風
DSC06803.jpg



トマトソース、私たちは大好き。

にんにく、玉ねぎにトマトをあえて作ります。

なすはオリーブオイルで炒めてしんなりさせます。

じゃがいもの方は、カロリーダウンのためにレンジで過熱しておきます。

あとは、耐熱の容器になす、じゃがいも、トマトソース、チーズ、ハムをのせて、オーブントースターへ。

DSC06802.jpg

チーズとろ~りのアツアツを召し上がれ♪

主人が「グラタンも好きだって知ってた?」て私に聞きました。

あれ?「お蕎麦とか麺類好きなのはよく知ってたけど。。。」と答えました。

もう少しグラタンを短いサイクルで作ってほしいという、うれしいリクエストいただきました(~~)

了解です!!

なすとポテトのトマトソース簡単グラタン
DSC06802.jpg






今日の愛ペット~~チーばぁちゃん、ベランダでくつろぐ~~
DSC06614.jpg


     ☆皆さんがきょうも明日もあさってもずっと健康で安全で過ごせますように☆





読んでいただいて本当にありがとうございます。

応援の1クリックいただけたら、うれしいです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ<br />しにほんブログ村人気ブログランキングへ<


 
関連記事

Comment

No title
編集
牛乳豆腐☆美味しそうですね!
グラタンも(^O^)
あー ワイン飲みたくなっちゃったなぁ♪
早速リンクつけさせていただきます(^o^)/
私のも勿論OKです(^-^)

トラコミュにも参加させていただきました!
宜しくお願いします♪♪
2014年08月27日(Wed) 22:02
No title
編集
KEIKOさん、ありがとです☆

こちらもつけさせていただきました。

そうそう、トラコミュにトラックバックもしてもらってて、

すんごく嬉しかったです。

トラコミュ作って確か1ヶ月くらいなんですが、参加の方少なくて。。。

これでいいのかしら?と思ってたところでしたので、なお嬉しかったです。

よろしくお願いします!



2014年08月27日(Wed) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

