キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ソーメンとリゾットの朝食TOP朝ご飯 ≫ ソーメンとリゾットの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ソーメンとリゾットの朝食

おはようございます


今日の朝食



・ツナ詰めピーマンのトマト煮


・ソーメン


DSC06795.jpg





ツナ詰めピーマンのトマト煮


トマト  ピーマン  ツナ缶  ごはん  塩  こしょう  トマト  パセリ

ツナをまぜたご飯はリゾットになります。

さっぱりして朝食にぴったり!


DSC06791.jpg



薬味


山形の名店の蕎麦屋さんでざる蕎麦を食べたときに、わさびと一味を混ぜて食べるのをすすめられましたが、これが美味しかったのです

大根おろしと一味もあいますよ


DSC06790.jpg



薬味


ねぎ  みょうが  しょうが

そばつゆ2つでいろいろな薬味を楽しみました


DSC06789.jpg



妻の感想


「どうだった」

「大根おろしと一味の組み合わせが美味しかった。実家でも作ってみよう!」


夏休み明けの高校1年生の息子 


「今日から学校だね、始まってよかった?」

「別に、どちらでもいい」

「・・・・・・・・」


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

