キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 明日から学校、がんばれ!の晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ 明日から学校、がんばれ!の晩ご飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

明日から学校、がんばれ!の晩ご飯

息子の高校の夏休みは8月26日までの予定と予定表に書いてある。

けど、主人と息子が三社面談の時に「夏休みが1日早く終わる」と聞いたらしく、

じゃ25日までの休みで26日から学校なんだね。という話をした。

ということで、明日から学校だ、がんばれ!のおかずにしました。




      8月24日の晩ご飯 

  エビフライとなすのチーズフライ キャベツたっぷり

  もやしとおからのポン酢あえ

DSC06760.jpg


   エビフライとなすのチーズフライ キャベツたっぷり
DSC06758.jpg

エビフライは好きなようので、高校1年生夏休み明けがんばれよ~!の思いで。

久しぶりのエビフライ、そういえば、私も好物だったんだ。あらためて、おいしい(~>~)


なすのフライは衣に粉チーズを混ぜて、あつあつにレモンを絞って食べよう。

タルタルソースは、ゆで卵、きゅうりのピクルスと玉ねぎとパセリのみじん切り、マヨネーズ、塩こしょうで



       もやしとおからのポン酢あえDSC06755.jpg

おからはレンジで加熱して、ポン酢、白すりごまを混ぜる。

もやしはゆでてから、おからと合える。ねぎを混ぜる。



                  栄養のバランスを考えて、”おから”を使った一品があればいいなと思って。

                  けれど、息子は食べれないうようでした。
            
                  以前、おから入りハンバーグ、おからつくね、おから団子作ってみましたが、

                  どれも苦手なようだったので、おからは難しいみたい。

                  苦手は苦手、仕方ないですね。。。私の腕が足りませんな。



しかしながら、夏休みですが、今日になって、息子に確認させたところ、

26日までの休みでした。

ということで、今晩の晩ご飯もまた「息子よ、学校だがんばれ!PART2.」のメニューにしま~す!



  ~夏の忘れもの~
w夏の忘れもの





            ☆みなさんが毎日安全で安心して健康で過ごせますように☆




読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ<
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。