キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ たくさん野菜を食べた朝食TOP朝ご飯 ≫ たくさん野菜を食べた朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

たくさん野菜を食べた朝食

おはようございます


今日の使った野菜


レタス半分  玉ねぎ半個  オレンジパブリカ1個  赤ピーマン1個  トマト1個半

きゃべつ3分の1   

なす3個   もやし1袋



今日の朝食


・シーザーサラダ


・ハムマヨキャベツ丼


・もやしとなすの和風スープ


DSC06750.jpg



シーザーサラダ


食パンを2枚をにんにくをすって焼いています

卵は半熟卵

写真よりも、かなりボリュームがあります


DSC06745.jpg



ハムマヨキャベツ丼


きゃべつはオリーブ油、塩、こしょうをまぶして電子レンジにかけることで甘みがでます


ドレッシング   オリーブ油  塩  こしょう  マヨネーズ  牛乳  ねぎ


DSC06743.jpg



もやしとなすの和風スープ


栄養価の高いもやしをまるごと1袋

水分が90%のなすでも3個使ってます

出汁は昆布、削り節

味付けは塩、こしょう、片栗粉


DSC06748.jpg



妻の感想


「どうだった」

「今日はね、お腹がいっぱいになった、葉っぱがいっぱいあったし、もやしもたくさんあった。丼物の方がかるく感じたよ。もやしもたくさん食べたけど、栄養価が高いから良いことだよね」


このボリュームのある野菜をみんな残さず食べました


息子


げえっぷ



読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

