キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏胸のホイル焼きガーリックバターがたまらないTOP晩ご飯 ≫ 鶏胸のホイル焼きガーリックバターがたまらない


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鶏胸のホイル焼きガーリックバターがたまらない

鶏むね肉のマイレシピを増やしていくのは楽しみのひとつ。


 
             晩ご飯    

     鶏むね肉のホイル焼きガーリックバターソース

     キウイのグリーンサラダ

     焼きプリン


DSC06711.jpg
 


ガーリックバターは前日に作って冷蔵庫で冷やし固めておきました。

にんにくすりおろし、バター、ウスターソース、塩、こしょう、ブランデー 
DSC06704.jpg

イタリアンパセリ、みょうが、たまねぎのみじん切り

なぜかみょうがが思い浮かんだので、入れてみた




    鶏むね肉のホイル焼きガーリックバターソース
DSC06707.jpg

① 鶏肉に塩こしょうする。
   玉ねぎ、じゃがいもをたべやすい大きさに切る。しめじは小分けにする。

② フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を入れ、両面色づくまで焼く。
   まわりに、じゃがいも、たまねぎ、ブロッコリー、しめじを入れて炒める。

③ 肉に焼き目がついたら、アルミホイルを広げて野菜、肉をのせて、ガーリックバターをのせて包む。
   オーブントースターに入れて、10分ほど焼く。  

                         
                         ガーリックバターの香りがいい~

                         お肉、野菜、バター旨みが一体になっておいしいな☆

                         今回、ややお肉のパサつきが気になったので、
次回は塩麹か、
                            塩、さとうに漬けてからの調理にしたいと思った 





                          キウイのグリーンサラダ 
DSC06710.jpg
             
キウイ、きゅうり、ブロッコリー、レタス
ドレッシング(オリーブオイル、レモン汁、はちみつ、塩、こしょう、しょうゆ)


                     わたしの定番、お気に入りのサラダ

                     キウイの甘みとこのドレッシングのしょうゆとはちみつが合ったところが好き



焼きプリンは頂きもの。いつもごちそうさまです。





     ☆みなさんが、きょうも明日もあさってもずっと笑顔で過ごせますように☆



読んでいただいて本当にありがとうございます。


ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

