キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ トマト好きのバターチキンカレー♪TOP晩ご飯 ≫ トマト好きのバターチキンカレー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

トマト好きのバターチキンカレー♪

私は結婚披露宴の自己紹介欄の好きな食べ物のところに

トマト”と書いただけあって、トマトが大好きでよく食べます。

私の誕生日を覚えれない父でも、私のトマト好きだけは覚えています。



       晩ご飯   

 ○ トマトのバターチキンカレー

 ○ ナン 

 ○ 枝豆風味豆腐のカプレーゼ


DSC06659.jpg




暑い時分ですので、今日のバターチキンカレーは
トマトの酸味とヨーグルトの酸味がをWで効かせて、さっぱりと食べます。


         トマトのバターチキンカレーDSC06655.jpg

① 鶏もも肉に、プレーンヨーグルト、すりおろししょうがとにんにく、カレー粉、
   塩をもみ30分くらいおく。

② 鍋にバター、つぶしたトマト、カットトマトの水煮缶を入れて火にかける。
   ①の鶏肉、鶏がらスープの素を加える。ふたをして、弱火で20分ほど煮込む。

③ 牛乳を加えてから、5分ほど煮てから、味を調える。




             香ばしいナン
DSC06656.jpg
 
ナン専用ミックス粉を使って、

こねて、のばして、フライパンで焼くだけでふんわり香ばしく焼けます。


パターの香りもよく食欲をそそります。



       枝豆風味豆腐のカプレーゼ
DSC06653.jpg

枝豆風味のサラダ豆腐とトマトにレモン汁、オリーブオイルでカプレーゼ風で

宮城には枝豆を使ったずんだの食文化があるせいか、

枝豆の風味のものはなぜか気になり買ってしまいます。


トマトを生で、カレーでといっぱい使って食べて、私は満足でした!

主人も息子も勢いよくおいしそうに食べてくれました(^.^)




            今日の愛ペット ~ひゅうがと甥っ子

  ひゅうがは甥のま~が大好き
  久しぶりに遊んでもらえて大はしゃぎ♪


DSC00715.jpg  DSC00700.jpg





          今回の広島で起きた土砂災害
          自然災害の猛威と恐怖をまざまざと見せつけられ、その被害の大きさに心が痛みます。
          普段の生活や心の安らぎを取り戻すまで、たいへん多くの時間を要するかと思います。
          どうか行方不明の方々が一刻も早く見つかりますように。
          どうか被災者の方々が前に進む希望を持って生活できますように。
          どうかみんなが笑顔で安心して生活できる毎日でありますように。



読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさんこんにちは。

さっぱりと、でもコクがありおいしそう!!

ナンも本格的だし、枝豆風味のカプレーゼもおしゃれですね~。

夏にぴったりのメニュー、私もやってみたいです。



2014年08月21日(Thu) 16:28
No title
編集
香音さん、ありがとうです☆

香音さんのおっしゃるように、さっぱりと、でもコクありです!

ナンはこれから、上手になりたいとこです^^

2014年08月21日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。