キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ なすのステーキ☆赤ワインソースがいいね☆TOP晩ご飯 ≫ なすのステーキ☆赤ワインソースがいいね☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

なすのステーキ☆赤ワインソースがいいね☆

今日は暑かった。。。先週涼しくなっていたので、よけいに暑く感じました。


ご飯なにつくったらいいんだろ。。。 ていつも思ってます。

そんな時、

偶然、おいしそうななすレシピを見つけたので作ってみることにしました!

サッポロビールさんのレシピページ(ヤミーさん提供)で見つけました。

家族の好みに合わせて少しアレンジしましたが、

とってもおいしそうで、作る前から楽しみなお料理でした。


        
          晩ご飯   

  ○なすのステーキ 赤ワインソース

  ○パプリカの濃厚コーンスープ

  ○いただき物の梨



DSC06632.jpg



         なすのステーキ 赤ワインソース
DSC06625.jpg

① なすは縦半分に切ってから厚みの半分のところに切り込みを入れて、水にさらす。
   ボウルに合いびき肉(牛肉7:豚肉3)、にんにくすりおろし、ナツメグ、塩こしょうしてしっかり練る。

② なすの切り込みの内側に薄力粉をまぶす。ひき肉のたねをはさんで、全体にも薄力粉をまぶす。

③ 焼いた油を少し残してオリーブオイルを足して熱し、なすの皮側を下にして入れる。
   3分ほど焼いたら、裏返ししてふたをし、さらに3分ほど蒸し焼きにする。

④ フライパンに赤ワインを入れて煮立たせ、はちみつ、トマトケチャップ、ウスターソースを
   加えて混ぜる。とろりとするまで煮詰める。


                          簡単なソースだけど、コクと旨みがあるソース

                          大き目のなすにひき肉をたっぷり詰めて豪華に見せて






            パプリカの濃厚コーンスープ
DSC06627.jpg

鍋でパプリカとハムを炒めたところに、牛乳を加えて温める

そこに、コーンポタージュの素を加えてます

                              ハムからの味もでて濃厚なスープになりました

                              パプリカは小さく切って炒めてで、息子も食べたみたい! 





                    頂き物の梨は

知り合いの方からいただいたみずみずしい梨

秋の味覚をひとあし早く食べれたので、とっても得した気分でした♪



  



今日の愛ペット ~ あら!久しぶりに会ったチーちゃんとひゅうが ~

「チーちゃん、ここで日向ぼっこ?」
「あ、ひゅうがかい、久しぶり!」DSC06622.jpg


DSC06614.jpg



          ☆ベランダで偶然会ったね☆
DSC06620.jpg




             ☆みなさんがいつも希望を持って元気に過ごせますように☆


読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

