キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手巻き寿司と三平汁、美味しいね!TOP朝ご飯 ≫ 手巻き寿司と三平汁、美味しいね!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

手巻き寿司と三平汁、美味しいね!

おはようございます


今日の朝食


・手巻き寿司


・三平汁


・ゴーヤのサラダ


・味噌漬け


DSC06645.jpg



手巻き寿司


具はシーチキンと玉ねぎのせん切りをマヨネーズで和えてます

手巻きを巻くのは難しく今日は妻に巻いてもらいました

まず、ご飯をさまします。(以前私がやったときは冷まさずに巻いたためにのりがシナシナに)

のりにご飯を巻くときに三角に整えます

流石、奥さん、綺麗に巻けのりもパリパリでとっても美味しかった!



DSC06639.jpg



福島県川内村


手巻きに巻いたベビーリーフ、同じ被災地として応援したいです


DSC06636.jpg




三平汁


好きな物から食べる息子、味噌汁は必ず最後で、いつもは汁を少し残します

その息子が今日は最初の三平汁を汁まで完食

久しぶりの味噌汁にバター味が美味しく感じたみたい



DSC06641.jpg



ゴーヤのサラダ


DSC06648.jpg


白ゴーヤ


妻の実家の近所の方が作った白ゴーヤ

品種改良に取り組まれ、イボが丸く苦味が少ないのでサラダに向いています


DSC06633.jpg



妻の感想


「どうだった」

「三平汁は身体が温まったね、たまにバターを添えて食べると新鮮だよね、手巻きも美味しかったよ」


夫の感想


「手巻き寿司が美味しかった!なかなか綺麗には巻けないのに流石奥さん、お上手!のりはパリパリだし、シーチキンと玉ねぎのシャキシャキ感も良かった。また寿司と味噌漬け、三平汁の組み合わせも美味しかったな!」



読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

