キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ホームステイ時代を思い出した朝食TOP晩ご飯 ≫ ホームステイ時代を思い出した朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ホームステイ時代を思い出した朝食

おはようございます


残暑!

まだまだ暑いですね

こんな朝は辛く、熱いメニューの朝食はどうですか?



今日の朝食


・ナスとキュウリのカレー風味サラダ


・玉ねぎの豚肉のスープ


・アボガドの味噌漬け


DSC06619.jpg



ナスとキュウリのカレー風味サラダ


ナス  キュウリ  オリービオイル  塩  粗びきこしょう  カレー粉  半熟卵

ドレッシング  玉ねぎのすりおろし  酢  砂糖  塩  粗びきこしょう  しょうゆ  オリーブオイル




ナスとカレーの組み合わせは合いますよね

これにキュウリの歯ごたえとドレッシングがいっそう美味しくします


DSC06613.jpg



玉ねぎの豚肉のスープ


玉ねぎをコトコト煮込むと、とても甘くなります

まるごとペロッと食べれますよ


DSC06615.jpg



アボガドの味噌漬け


DSC06616.jpg



妻の感想


「どうだった」

「大きな玉ねぎを食べれて良かった。二階にいた時にカレーの香りがした。カレーを作るんだと思ったけど、でもスープの香りもしたし、なんだろうと思ったよ、外国にホームステイした時、二階で食事を待っていたときの香りを思い出して懐かしかった」



息子の別調理


辛いのが苦手   ナスではなく焼き豚

ゆで卵が苦手   半熟卵

アドガドが苦手   きゅうりの漬け物


いろいろ苦労します


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

