キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ さっぱりとポン酢で冷しゃぶね♪の晩ご飯TOP晩ご飯 ≫ さっぱりとポン酢で冷しゃぶね♪の晩ご飯


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

さっぱりとポン酢で冷しゃぶね♪の晩ご飯

今日はまた蒸し暑さがぶり返しました。

こんな日は、さっぱりしてるお肉料理がいいね、と思いました。

生野菜も食べたいので、冷しゃぶとしましょうか!




      晩ご飯   

  ○ 冷・豚しゃぶと水菜サラダ ポン酢で
 
  ○ ニラと卵コチュジャン炒め

  ○ バターチーズじゃが


  ○ 
パプリカ、きゅうり、プチトマトのピクルス

DSC06609.jpg




たぶん息子はお肉が食べたいと思うけど、さっぱりしたのがいいよなぁには、

冷しゃぶがピッタリ!

夫は生野菜が大好きだし、水菜をたっぷりと

玉ねぎ、パプリカのスライスを混ぜて


                      冷しゃぶ
DSC06603.jpg




サラダ油とごま油半々で炒める

コチュジャン、豆板醤、オイスターソースで味付け


           ニラと卵コチュジャン炒め
DSC06602.jpg





じゃがいもをレンジで火をとおし

ミックスチーズとバターのせて

やっぱりこの組み合わせ絶対ですね


              バターチーズじゃが
DSC06608.jpg




母の畑スペシャル(?)夏やさいのピクルス

めんつゆとお酢、はちみつ少々


DSC06601.jpg




今日の愛ペット~ひゅうが田んぼを見つめる~

今年は稲の生育が早いようです。このまま順調に収穫の時となりますように。

DSC00755.jpg  

DSC00753.jpg



           ☆今日も明日もずっとみなさんが楽しく笑って過ごせますように☆




読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

