キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ わぁこんなおいしいカキの、あるんだね!!TOP晩ご飯 ≫ わぁこんなおいしいカキの、あるんだね!!


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

わぁこんなおいしいカキの、あるんだね!!

昨日は主人と軽く松島散策をしました。

あいにくの雨模様でしたが、震災後に改修して新しくできたお店を発見したり、

ゆったりしつつ楽しみました。


息子は1泊でお出かけでしたので、

2人の晩ご飯。



 ”カキ料理にオススメ” だという白ワインを用意していました。


         kono2.jpg


殻焼きカキ、酢カキ、カキフライは好きですが、

カキが加工品になったものでおいしい品はまだ食べたことがありませんでした。


そしたら。。。新しいお店に入ってみて昨日発見!


正直、期待せずに味見したら。。。え、おいしいじゃない!!

良いほうにびっくりしてしまいました。

あのワインに合うおかず決まり!


                  

香ばしいいカキの風味がなめらかに口の中に

                   
炙りカキ
DSC06568.jpg



カキそのものの味と磯の香りが口の中に広がって幸せ


              カキの潮汁煮
DSC06571.jpg



ん~これが一番おいしい!スモークしたカキの旨みがたまらない


            カキ燻製オリーブオイル漬け
DSC06572.jpg 
      ※この3つどれも石巻市の水産加工会社(三養水産、末永海産)の石巻被災企業復興企画商品です。


こんなにおいしい品に出会えて良かった~

☆happy 晩ご飯でした☆
                         


それから、カキの品まだありますよ!


小さなお店の手作りで

まるごと1個のカキがぎゅーっとプレスされた


            かき入りせんべい
DSC06577.jpg






                    カキカレーパン
DSC06573.jpg

カキがごろっと入ってますよ^^
カキとカレー合うなんて思いませんでしたが、
これまた違和感なく、おいしい。
休日は並んで買います。


DSC06575.jpg 




これは別腹に?!

カレーパンと同じお店で売っている

                   ずんだメロンパン
DSC06580.jpg 


はい、飲み干しました~

DSC06578.jpg


他にチーズやホタテやつぶ貝の串焼きも用意していましたが、

食べれませんでした。


なぜなら、お昼に東松島市の大高森観光ホテルでたらふくランチを食べていたから。。。


          DSC06533.jpg

ホテル前は震災復旧工事、湾岸補強工事中
DSC06537.jpg   DSC06536.jpg


ちょっと古いたたずまいで(^^)

おおたかもり



           
        ☆みなさんが毎日元気で笑顔輝いて過ごせますように☆


読んでいただいて本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
ブロともありがとーございます♡
よろしくですヽ(・∀・)ノ
2014年08月19日(Tue) 05:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

