キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 元気だからすすむ朝食TOP朝ご飯 ≫ 元気だからすすむ朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

元気だからすすむ朝食

おはようございます

いや、こんにちわですかね



ゆっくり朝食

もう朝とお昼一緒ということです

こんな日もたまにはありですよね?

 


 朝昼食

● カラフル酢豚

● オイキムチ風浅漬け

● 揚げ玉と細ネギのみそ汁



朝から酢豚いけますよ


豚肉は、しょうが汁としょうゆにからめておきます

にんじん、たまねぎ、ピーマン、パプリカ

甘酢あん(しょうゆ、酒、砂糖、酢、水、粗塩、こしょう、片栗粉)

甘い酢のかおりは食欲をそそります

DSC06162.jpg 




前日から作ったオイキムチ風の浅漬け


大根、にんじん、にら、さくらえび、おろししょうが、おろしにんにく

粉とうがらし、はちみつ、粗塩、りんごジュース

粉とうがらしは、韓国産のものだと色良くでるようですがないので、国産で

まろやかで、野菜を食べてる感じがたっぷりします


DSC06163.jpg 



DSC06164.jpg




妻は言う・・・

朝に酢豚でもね、おいしくもりもり食べれるのは胃腸が元気だからじゃないかな?色もいっぱいで、お腹も

いっぱいで満足だなぁ!


妻は元気。盆休み明けですね、また元気に頑張りましょう!!


読んでいただいてありがとうございます。
応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村 こちらもお願いします。人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

